IQ人口はそんなに少ないのか?

研究室では特に何事も無く、やることが見つからなかったのでWebサーフ。

既に御存知の通り、私はパズルゲームが得意である。最近ではIQばかりやっているが、そこで気になるのは‘世間でのIQの記録がどうなっているのか’という点である。以前Googleで検索した際には思うようなサイトに全くぶつからず、見つかったとしても精々『I.Q FINAL』のランキングサイト位であった。
今日も検索を掛けてみたものの、結局思うようなサイトは見つからず、若干見かけられた記録も300-400台の平凡なものしか無かった。ついでに幾つかの裏技サイトも覗いてみたのだが、今の私にとって有用な情報は一切見つからなかった。

しかし、I.Q FINALのランキングを覗いてみたら何だか別次元だった。スコア自体は私がI.Qでマークしているものと大差ないのに、IQとなれば800やら900やらという数字がゴロゴロ。いずれは‘FINAL’もやってみたい所である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>