お仕事盛り沢山。

今日も今日とて朝からお仕事。大学に立ち寄ってサクッとWebサーフし、その後郵便局で為替を現金化してから職場へ向かう。今日は先日ダメ出しを食らったトップページをいじくりつつ、その他の業務についても順次潰していくこととなった。その結果、今後はCGIの管理を任される可能性が浮上してきた。個人的にもPerlの関連書籍は所有しているもののCGIそのものに触れられる機会は全く無かったので、このチャンスを積極的に利用していきたいと考えている。
なお、現在のお仕事においてはスクリーンの色表示が非常にシビアなものとなってくるので、自宅から持参したキャリブレータで色調整。同時にスキャナのキャリブレーションも行い、色の再現性が見違える程改善された。

そして帰宅直前、職場に大量のネギが搬入された。どうやら得意先が持ってきたものらしいのだが、その量は実に大型の紙袋一杯分。仕方が無いので職場の面々に分配されることとなり、私の取り分は約20本(右図参照)。独り暮らしの人間にこれをどう処理せいと言うのだろうか…。
そして最悪なことに、大学に立ち寄って雑用をこなしてから帰宅しようとしたその時、突如雨が降り出したのである。自転車通学の自分にとっては痛恨の事態。結局折り畳み傘で雨をしのぎつつ自転車を漕ぐこととなったのだが、自室に到着した際にはネギがずぶ濡れだった。

そんなこんなで夕食が一段落したのは23時過ぎ。その後数回踊ってみたのだが、全体の雰囲気がかなり掴めてきたので明日からは素材を変更する方向で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>