無理が通れば道理は引っ込むのだ。

起きたら6:30だったんだが、昨晩炊飯器仕込んどいたので何とか朝食を済ませて出勤。

今日も朝からメカ設計。
んで、午後は会議2本。

特に定時前の会議が曲者で、会議ファシリテーションを実践するだか何だかってんで意気揚々としている先輩社員。
が、完全に気合い空回り系で当の本人が一番会議の空気をぶち壊してるっつー大間抜けな有り様。てか、会議進行のテクニックどうこうじゃなくて時間内に終わらせましょうとか、長時間続くんであれば途中で休憩挟みましょうとか、どうしてこうもっと集中力を持続させる工夫が出来ないのかね? 結局人から習った事しか出来ないんだろうなこういう人種は。

定時後もメカ設計は続き、どうにも行き詰まったので帰宅。
どーせあと3時間で今月の残業時間使い切っちゃうから別にいいんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>