やはり戦いは終わっていなかった…。

朝食を食っていたらOAデスクが届きました。
つーか、午前中配送とは知っていたが8:30は流石に早過ぎだろうF山通運。

んで、早速組み立てを開始した訳です。思った以上に収まりが良く、今月のベストバイに認定されそうな予感がする訳です。
…しかーし!!
パーツが1つ破損していた為、後日交換してもらわねばならんのです。単に卓上設置用のコンセントが破損していただけなのだが、色々計算してみると部屋のコンセント数が絶対的に足りないらしいのでコンセント重要。つーかパソコンって電気食い過ぎ。マシンは勿論、250GB HDDも160GB HDDもS○NYのヘヴォ液晶もDVD MultiドライブもプリンタもモデムもAirMacベーステもMOもぜーんぶコンセントが必要なので、先日ヨドバシで購入した6系統テーブルタップは既に空きナシ。メインディスプレイはApple Cinema Display(※ディスプレイケーブルから電源供給)にするつもりなので今後追加タップを購入する予定は無いのだが、我が家の電力事情が著しく悪化することは確実。

そんなこんなで、今日は久々に1日中自室で過ごすこととなった。夕方には片付けも大方完了し、あとは夕飯の支度を…と、思いきや。
あの憎き『黒い奴』がまたしても現れおった。
この数日以内にG5様がお見えになろうという状況下、決して連中を生かしておくわけにはいかない。しかし2時間程死闘を繰り広げたものの見事に逃走されてしまい、別の手段で倒さざるを得なくなってしまった。という訳で、明日ゴキブリホイホイを購入することが決定。つーか2日前に焚いたバルサンは本当に効果があったのだろうか…??

結局ゴキのことは忘れることにし、ANOTHER SCHOOLを聴いてから就寝。
続々と夏のイベント情報も出てきているので、嬉しい限りですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>