今日も何だかんだ。

【朝食】ご飯・納豆・ハム・玉子焼き・ミニトマト2個・アイスココア
【昼食】ミートソースパスタ・グレープフルーツ半分
【夕食】ご飯・キムチ・冷奴・鳥の照焼・味噌汁・ヨーグルト

とりあえず朝は寝坊。
とは言っても、ヤックンと岡江さんが「お早う御座いまーす」と言っていた時間には起床していたが。

おもむろに朝食を食っていると、突然ヤマト運輸から襲撃された。用件は昨日ヨドバシに催促した‘OAデスクのコンセントパーツ’だったのだが幾ら何でも翌朝9:15配達とはレスポンス速過ぎ。とか何とか言いつつ、早速デスクに装着してみた訳です。これにてG5置き場完成。でも肝心のG5は無いナリ…。
逆にレスポンスが悪かったのはS川急便。10時-12時の配送を予約しておいたのに荷物が届いたのは12:15。お陰で午前中は買い物にすら行けなかった。他の宅配業者は配送時間の頭で届けてくれるというのに、この差は一体何処から来るのであろうか…。
そんなこんなでダンスレッスン→入浴→昼食という至極の三連コンボをこなし、スーパーでお買い得品を買い占めてから午後スケジュールに突入。…しかし、ここからが更に長かったのだ…。

今日は念願のADSL開通日だったのだが、事前に工事業者から受けた連絡によると「1時から5時の間にお伺いします」と。余りのスパンの長さが既に嫌なのだが、15時位には来るんだろうと甘い期待を抱いていたのがそもそもの誤り。16時を過ぎてもまだ業者からの連絡は無く、その後数分経ってFOMAが鳴った。「済みません、そちらにお伺い出来るのが5時半以降になりそうなのですが…」
なめとんのか。つーか、ADSLの開設工事ごときで午後の貴重な時間を丸々無駄に出来る程暇な生活してないんですが。半ばキレつつ電話を切り、とりあえず大学に行きがてら済ませる予定だった買い物だけ前倒しして攻略。その後17時を廻った頃にようやく業者が出没。工事自体はあっさり完了。既にiBook側の設定は済ませてあったので、早速回線の接続チェック。
…速い。少なくとも研究室の数十倍は速い。

その後夕食を済ませて(iBookを充電すべく)大学へ。
WWDC関連の情報も徐々に入りつつあり、Macふぇちぃな私としては嬉しいばかりだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>