Realmadrid vs JEF United観戦。

…ったってTV観戦ですよ、TV観戦。HDDR録画して、帰宅してから夕飯を食しつつゆっくり観たナリ。随所に入るCG効果がスゲぇ(※結局そこかよ)。
つーか、そもそものお目当ては途中に入るすかいらーくホールディングスのCMに『大胆にいきましょう』が使われているからとりあえず録っとけという超不純野郎(→俺)。

しかし、そんな下心は10分もすると完全に吹っ飛んでいた。レアルスゲぇ。確かに先制こそされてしまったものの、ボール捌きはどの選手を取っても超一流。試合開始当初は多少動きにギクシャクした印象を受けたが、5分もするとダイレクトパスはガンガン出るわ、トラップはスパスパ決まるわ、まさにスター軍団の名に恥じないプレイを魅せてくれた。そして何よりレアルの素晴らしかった点は、失点に繋がる危険性があるようなエラーが殆ど見られなかった事。
結果は3-1とレアルの圧勝。90分間のパフォーマンスはフルに見応えのあるものだった。グティ燃え。

…んで、一番のお目当てだったCM映像なんですがね。予想に反してしっくりとまとまっていたのにはビックリ。
まぁ経営状態が余り宜しくない企業にとって、『大胆にいきましょう』のメッセージ「信じていきましょう」「前向いていきましょう」はまさに彼等の気持ちを代弁したものとなるんでしょうな。しかし私には『大胆にいきましょう』を聴きつつハンバーグセットを食す事なんて無理ですな。テーマソングとしては幾らベストマッチであっても、こんなハイテンションの曲を食事中に聴かされては流石の私も困ります。

ところで、なーちゃんと言えば本日未明に放送された柔道番組も当然のことながらチェックせにゃならんかった訳ですな。しかしこちらは打って変わって酷かったですな。つーか、司会者のバックでひたすらサビをリピートするだけって今時こんな演出効果アリなのかよ?! 無論予算の関係で余り凝れなかったんだろうが、せめて1コーラス位はしっかり流して欲しかった所である。
そして、HDDの空き容量が足りなかった所為で前半25分しか録画出来なかったというのは例によってオフレコです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>