合法サボタージュ。

ここ10日位体調が回復しなかったので、今日は合法的に有休取得。

んで、10時半に起き出して飯炊いてる時間でオークションの送金。
今回は郵便局から払い込んだのだが、電信なんて二度と使うもんかと思った事が3点ばかり。

  1. 現金だと窓口でしか手続き出来ない。(※今日出直した最大の理由)
  2. 『備考欄』つー太枠の記入欄があったからオークションの相手が判るよう落札商品の名前書いといたら「ここは郵便局側で記入する欄です」等と窘められた。
  3. 4170円送金するのに手数料が525円。

てか、民営化とかどうでもいいから根本的に何か改善した方がいいと思うの。

朝食後はWordPressにプラグインを追加。
今日拾ってきたのはSimple Tagging。 タグ検索が可能になるっつー代物。iBlog時代は外部サービスを利用してきたが、WordPress内で設定作業を完結出来るのが嬉しい。まだテーマファイルにコマンド書き込んでないから見えないが、一応過去のエントリにもタグ仕込んどいた。

その後はAllegroインストールして延々と記譜。バンドで使う予定のあの曲をひたすら書き起こしていたんだが、やっぱそれなりのソフトで記譜するとすっげー楽。
既にメインパートとベースパートだけ有る程度譜面起こしてあったんだが、それをブラスバンド編成に膨らます作業が今日だけで8割方完了。明日にも全部仕上がっちゃいそうな気配。

ただ困った事は、打ち込んだ譜面を再生しようとするとたまにオーディオがヘタこいてありもしない音を吐きやがるのね。
まぁコレに関しては何度か再生を繰り返しているうちに直るので、実用上は問題無し。

それと、ドラムセット譜起こすのがとんでもなく面倒臭い。
てか音拾うのが超タイヘン。これだけで丸2日位掛かりそうなペースだったので、取り敢えず後回しで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>