またしても一日が24時間では足りないWeek到来。

7:00起床。
これでも目覚まし時計には完全に敗北しているのだが、ここ数日間のヘタレっぷりと比較すれば全然マシ。
まずは朝食を済ませ、毎週日曜恒例となっているトイレ掃除。続いてダンスレッスンを敢行し(※シングル5曲全制覇)、昼食後シャワー兼風呂掃除。午後はちょっとした部屋の模様替えを行なった後溜まりに溜まっていた雑用雑用雑用。中には今日時点で既に完成していなければならないタスクも存在したのだが、現在のヘタレモードでこれらを片付けるのははっきり言って不可能。とりあえず愛知公演が終わるまでは、暇を見つけてちまちま進行していくのが精いっぱい。明日も仕事だし。

んで、今日はようやく『携帯Sync』の動作テスト。ヘルプファイルを見つつ一通りの操作を試してみたが、特に不具合は見当たらず。ケーブルに用意されているスイッチのON/OFFで充電するかどうか選択出来るという仕様も、iBookのようにバッテリー消費が問題となる環境でシンクロする際には非常に有難い。
特筆すべきはシンクロ後のデータ互換性で、Mac OS X標準のiSyncを利用する事で携帯電話とMacのデータが完璧に統合される。そして、Mac側とFOMA側それぞれにおける特殊なデータ構造(※電話帳のフォルダ分類等)に関しては双方を活かす形でシンクロされるので、不意にデータが破壊されたりする心配も無さそうだ。これまではiPodのアドレス&スケジュールをMacと同期する事で外出時に参照していたのだが、FOMAとの連携が可能となった事でより利便性が上がるだろう。
しかし、シンクロ中はやはり端末&マシンに触れないのが吉であるようだ。今回も不用意にFOMAに触れてしまった所為で、iBookが幾度となくフリーズしてしまった。この辺はUSB1.1でデータ送信を行なっている事も踏まえた上で、細心の注意を払って接続を行なうべきである。

それにしても、今日は一日中寒かった。居間にはエアコン以外の暖房器具が無い為、ここぞとばかりにG5をフル回転。つい先日までは密室内でG5を回す事など考えられなかった事だが、これから寒くなるにつれて『G5ヒーター』が大活躍しそうな気配。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>