『玉置成実1st CONCERT “Greeting” an Extra Order』いざ、愛知へ。

5:30起床。
まだ若干眠気が残っていたのだが、今日はとにかく気合だけで起きた。

外は相変わらずの大風だったので、まずはニュース及びamourオフィシャルサイトのチェック。幸い中部地方はもうじき暴風域から外れそうという事で、ひとまず安心して朝食の支度。
朝食後は若干時間を持て余していたので、oricon styleを読みつつ携帯電話&iPodの同期。今日はG5側から携帯電話のデータを同期してみたのだが、やはり同期用のホストマシンは1台に絞っておくべきという結論に達した。幾ら.Macを介して同期データを共有しているとは言え、G5にはFOMA自体のiSync履歴が残っていない為、そのまま同期しようとしたらえらいことになってしまった。そして、iPodについても同期データ(特に再生回数)が破壊されてしまうのではないかと心配しつつ、恐る恐るG5と接続。すると結果は意外なもので、同期を手動にしておけばG5側のプレイリストで上書きされてしまう心配も無く、なおかつG5のiTunesから直接iPodのプレイリストを参照する事でiPodの楽曲を再生することも可能である事が判明。つまり、iSyncに触れない限りは複数台マシンによるiPodの共有が可能という事だ。無論理想的にはAACデータ用サーバマシンを立てる(※iTunesの共有機能を利用)事で全てのマシンから全ての楽曲にアクセスする事が可能となる訳だが、残念ながら現状ではそこまでの財力もスペースも無い。
10時を回った所で買出しに出掛け、戻ってからはコピーしておいたコンサート用アンケート用紙に色付け&記入。現地に着いた時点でリハを予定しているので、ダンスレッスンは行なわない。その後もG5をあれこれいじりつつ、昼食を済ませてシャワー。あとは出発準備を一通り行ない、ようやく愛知へ向かう準備が出来た。

何度かこのDoblog上でも触れてきたと思うが、私がコンサートを理由に単身首都圏外に出るのは今回が初めてである。TWO-MIXのファンであった時も、そして熱狂的な丹下桜ファンであった時ですら、首都圏外のコンサートへは出向いた経験が無い。今回名古屋へ向かう決心をした理由として、勿論財力や時間的余裕といった要因を挙げない訳にはいかないだろう。しかし、それ以上に大きな何かが今の私を揺れ動かしている事は確かである。
「探し求めていた何かが、そこにあるから…」
さあ、とうとう出発の刻はやってきた。玉置成実1stコンサートFINAL愛知公演へ、Ready, GO!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>