譜面仕上がった。

昨日休んだお陰で今日は比較的体調がいい。
業務中はあんま騒がないよう気を遣いつつ(※その割に隣の部屋の姉ちゃんと馬鹿騒ぎしてた気がするのは多分気の所為)、メカ出図と特許を重点的に片付けておいた。

帰宅後は週明けから進めてきた記譜作業。
何だかんだでドラムセット譜も仕上がってしまい、1本目のスコア譜完成。

あとはコレをパート譜に書き出すだけなのだが、幸いAllegroにはスコアからパート譜に変換する機能が付いているので試しに使ってみたら結構いいカンジに吐き出された。
無論細部の微調整は必要なので、明日多少時間掛けていじるつもり。

ただ、ここに来てパーカッション譜の符頭を変更する機能が無い事に気付いてみたり(※最上位版のFinaleには搭載されている)EPS書き出し機能が付いていない事に気付いてみたり(※以下略)行き当たりばったりで購入したソフトが意外と機能不足だった事に今更気付く。
まぁ後者に関してはPDFで吐いちまえばIllustratorで読み込めるし、一旦ファイル読めてしまえば音符なんていじくり放題。多少手間は掛かるが、取り敢えず何とかなりそうなのでヨシ。

0 comments on “譜面仕上がった。

1 Pings/Trackbacks for "譜面仕上がった。"

  1. スコア譜面/スコア譜面…

    スコア譜面について悩みを解決するには、まずはスコア譜面についての正しい知識が必要です。そこで、スコア譜面についての情報を集めました! スコア譜面について調べて、スコ (more…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>