2年目にして潮時。

朝起きたら食材が無かったので出勤後朝食。

今日は午前中ジグの設計改良、午後はCR行って部品回収してきてから明日の会議で使う説明資料作成。

んで、別件にてジグの設計確認メールを1週間程前に生産設計部門に投げてあったのだが、今日になっても返事が来ない。
んで、室内でそんな話題になったのだが某先輩社員が一言「俺だったら読まへんよ」

そもそも、社内メールが何の為にあるか考えてみれば相手先の都合のいい時にじっくり目を通してもらえる所だと思うのね。
ただ、それを何日も放置するってのは論外でしょうと。最低限毎日1回は未読0件にする位の配慮は必要でしょうと。

今回送ったメールだってたかが20行弱程度の短い内容だったし、それに対してあっさり「読まねぇ」とか言われたらはっきり言ってメールなんか送る気しないんだけど。
それともアレか、社内メールはテメェ等のフットサルチームの練習予定を回す為だけに存在すればそれでいいのかと。

んでもってこないだ触れた派遣社員さんの件、先週それとなく送別会やりたいって持ち出したら本人から拒否反応示されたので無かった事にしていたのだが、昨日小耳に挟んだ情報によると一部社員が明日有志で送別会やるらしい。
それだけなら別にどうでもいい話なんだが、問題は明後日実施の『新人発表お疲れさん会』。幹事はオイラなんだが、そっちの飲み会には明日の送別会参加メンバー全員欠席。理由は何奴も此奴も「嫁の許可が出なかった」とか抜かしてやがるんだがそれってどうなん?? オイラにとってはやっぱこれからの会社を一緒に背負っていかねばならない新人君も大切だし、今回ばかりは流石に送別会なんて参加する気になれない。見送るのがイヤなんじゃなくて、新人君の労をねぎらおうっつー気持ちを欠いた連中と同席するのがイヤなだけ。

あー、この低レベルな連中とあと何年一緒に仕事してかなきゃなんないのかとか考えると本気で凹むわぁ…。


気分も悪いのでぼちぼち退社してスーパーで買い物しつつ帰宅。
妹から飛び込んできたADSLの設置手続対応しつつ、Podcastの音源修正してアップ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>