音楽戦士スタジオ観戦。

ホントはあんま期待せずに応募してたんだけど、首尾よく当選しちゃったんで全休使って実家経由で参戦するコトに。
出発した直後忘れ物に気付いて一旦実家に戻ったり、麹町着いてからもやれロッカーのある出口は反対側らしいだの(→諦めて荷物全部持ち込んだけど)モバイルSuicaの課金記録が日比谷駅で乗り換えミスした時にリセットされて120円余分に取られたりだの(→現金で返金して貰ったけど)何かとバタバタしてたんだけど、余裕見てスケジュール組んでたんであっさり現地着。

んで、コレが地下鉄降りて一番最初に目に付いた西側玄関。

コッチが本日の集合場所。
てか分かりやすいんだか分かりにくいんだか。

まー、例の如くハワイイベのトートバッグとハロショの肩掛けバッグ持ってるヤツ見掛けた時点で間違い無いって確信してたんだけどw

受付自体は会員証と身分証明の確認されただけで、後は番号札の配布のみ。カメラチェックも何も無くて、前方の女性ファンも番号札交換し合ってた。
その後館内に案内され、軽くトイレ休憩を挟んで5階Vスタ前の道具置場までぞろぞろと移動。(※徒歩で。)

千奈美に今日の当選者数は50人、男女比はざっと8:2位だった。
正直もっと女性比率高いんじゃないかと踏んでたんだけど、それでも倍率相当高かったんだろうなぁ。

ここで諸注意があり、スタジオ内は狭いから事前に上着を脱いでおけと。
既に襟元から黄色いのとか青いのが覗いてる連中も少なからず居たのだが、こういうヤツに限って絶対上着を脱ごうとしないのがウケるww

从*・ 。.・)<オマエモナー!

19時を回った頃にようやくスタジオ入り。座席は半指定で、最前列の端から順番に案内された。
肝心の最前列は9席しかなく、オイラは2列目左端。まぁオンエア観る時の参考にでもして頂ければ宜しいのではないかとww

ここでADさんからの諸注意とピン芸人アレキサンダーオリョウ氏の前説が入り(※実はコレがムチャクチャな代物で相当盛り上がってたんだが、現場に居ないとまるで雰囲気が伝わらなさそうなのでココでは割愛)、ようやくキングコング両氏あーんど青木さやか登場。
てか間近に観る青木さやかって相当キレイなのなww

んで、遂にお待ち兼ねのれいな娘。登場。
オイラは言うまでも無くれいなにがっつきつつさゆちゃんガキちゃんにもハァハァww


肝心のトーク内容なんだけど、収録終わってからもADさんから公言するなって念押されたし、ライブレポと違って完全にネタバレになっちゃうんで今の所は自主規制しとこうかと。
敢えて2つだけネタバレすると、れいなのリーダーやりたい発言とさゆちゃんのダンゴ虫トークは相当盛り上がってたww

ぶっちゃけ、収録後の周りの反応伺ってたら一部の連中が仲間内で酷評しまくってたりもしたのね。まぁ、トーク内容がアレだっただけに。
だけど、個人的には今日のトークは相当好意的に観てるのね。個々の個性が惜し気も無くぶつかり合ってて、尚且つこれからの娘。を背負っていくべきメンバー(※具体的なメンバー名は敢えて挙げない)が積極的に手を挙げて発言の機会を引き寄せようとしてて、あぁコイツ等なかなかやるじゃんと。

正直、個人的には音楽戦士ってどっちかっつーと好きじゃない部類の番組だったんだけど、今日の収録に参加してすっごい良かったと思ってる。
無論現役娘。メンバーのトークを僅か5m程度の至近距離から1時間弱もの間ガン観し続けてた所為で相当頭がヤられてた影響もあるのかも知んないけど、それでも今日のトーク聞いたら娘。の底力みたいなモノをまざまざと感じさせられたし、また公開収録来てみたいなって思った。

実際のオンエアは4/18の24:50〜。裏番組のMUSIC JAPANも改編で曜日変更になったお陰で見やすくなったコトだし、まずは黙ってオンエアを待とうじゃないの♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>