度重なる卒業・脱退劇に思うこと。

栞菜の脱退から早1ヵ月。
8月に入ってからも卒業関連ネタが後を経たないので、折角なので何かコメントでも残しておこうかと思ってみた。

正直栞菜の脱退に関してはなるべくしてなったっつーか、どうせグッズ出しても大して売れないし、握手会やればヲタにいじめられるしで、彼女が℃-uteの一員として(或いはHello! Projectの一員として)活動する事に伴う不利益の方がよっぽどデカかった。
キツい言い方のようだが、栞菜の脱退は本人にとっても(自分を含む)平和主義的℃-uteヲタ連中に取っても良かったのではなかろうか。

んで、8/1夏ハロ大阪公演で発表されたえり卒業の件。
細かい事は追って述べるが、彼女に関してはきちんと卒業という形で終われる点で、℃-uteヲタ、そして数少ないえりヲタにとっては尚更報われるというものだろう。

※一応補足しておくが、私的℃-ute推しメンランキングは1位舞美、2位えり、3番愛理だ。この3人だけは絶対に譲らん。
千奈美に、かつての1位がめーぐるだったってのはここだけの話だ。

そして今日8/10、Hello! Projectから立て続けに2人の卒業が発表された。
一人はガッタスの澤ちゃんこと澤田由梨、もう一人はハロプロエッグの親分のっちこと能登有沙。
千奈美に俺的エッグランキングは1位のっち2位ゆうかりん3位佐保ちゃんとかどうでもいいですかそうですか。

話を戻して、澤ちゃんは学業優先という事で、これはもう本人の人生における優先順位の問題だから俺等がどうこう言える部分じゃなし。
のっちについてはやっと、という気持ちの方が強いかな。どっちかっつーと何でまだエッグに居るの??て印象の方が強かったし、年齢的にもこの時期に卒業ってのはまぁ悪くないんじゃないかと。何しろコミケで本売ったりFABアニソン歌ったりと異色さがウリな彼女なので、その奇妙な個性をバンバン発揮して欲しい。いやホント。卒業してもエッグなのねとかそういう細かい事はなるべく気にしないように気を付けるので。


…さて、ここからが本題です。
黄色いTシャツがお気に入りなスペシャル会員の皆様、よもや3000ポイント使いそびれたなんてコトは仰りませんよな??

5月に新体制になって、僅か3ヵ月の間で4人の卒業(+脱退)発表。
正直、我々会員をナメ過ぎてませんかと。

我々は決して安くない年会費を毎年毎年懲りもせず納めてですよ。
その先1年間お気に入りのあの娘に会える権利を得る為の、言わば先行投資を行ってきた訳ですよ。
ましてや最近はクレジットカード提携サービスまで始めて、一朝一夕に貯まるとは到底思えない‘3000ポイント2ショット生写真’なる特典を是が非でも射止めるべく、あれこれ試行錯誤してきた訳ですよ。

んで、今回の立て続けの卒業発表ですか。
御卒業なさる方々をイチ推しされてきた皆様の残り半年分の年会費、どう対処されるおつもりでしょうか?
3000ポイントを目前に推しメンが御卒業される皆様の残ポイント、どう処分して頂くおつもりなのでしょうか?

…自己責任?
あぁ、そうですとも。
………ですがね。

もう少し誠意ある、先を見越した、安心感のある……
少なくとも私は、そういった心理的な部分でのサービス向上を期待したい訳ですよ。

アイドルも人だから、学業だとかケガだとか色恋沙汰だとか、そりゃ予測不可能なコトは五萬とあるでしょうな。
そんなコトはオイラだって承知の上で、それにしても『革命元年』とか偉そうなタイトル掲げといて半年で4人脱退だとか、アンタらの掲げる革命っつーのはまさか俺達のファン精神を踏みにじって、ゆくゆくはHello! Projectをぶっ潰すコトなんじゃ御座いませんよねぇなんて、邪推してみたくなったりもする訳ですよ。

…これ以上書くと尚更機嫌悪くなりそうなので、そろそろやめます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>