腰抜け労組。

目が覚めたらやけに外が明るかったんで慌てて飛び起きたらまだ6時だった。

今日は朝からぐうたら設計。
昼からは定例→設計→特許会議の連続コンボ。

定時後職場集会があって、ここ最近溜まっているフラストレーションをぶちまけるつもりだったのだが労組の兄ちゃんが余りに腰抜け過ぎて発言する気にもなれなかった。
今回の職場集会は職場に対する満足度アンケートを基に現状の課題を追跡するというものだったのだが、その内容からサービス残業が横行している実態を見抜けていなかったり、福利厚生の満足度が他社に比べて異様に低い問題を「駐車場が遠くなったから、一時的に満足度が下がっただけ」等と短絡的に分析していたりする辺りがホントどうしようもない。大体、ウチの会社の福利厚生の酷さと来たら就職活動中から散々耳に入ってたわい。

あー、今回の職場集会はホントイケてない。

その後は21:30まで居残り、工具設計して帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>