バンドとハロショと台風さん。

今日もキャプテンから始発で来いって脅されたので(←嘘。9:45迄に来て欲しいって言われただけ)、取り敢えず始発のバスで出発すべく4:30に起床しようと思ったら何故か4:50。

んで、調子に乗ってトイレ掃除だの風呂掃除だの始めたら6時なんて軽く回っちゃって、土曜始発の6:16便を軽く逃しちゃうダメな俺orz
でも次の便で乗りたかった電車に乗れたから、まぁ結果オーライってコトで。

取り敢えず電車内ではさっと朝食済ませてから相変わらずの爆睡モードだったんだけど、今日は上野まで一気に南下しちゃうんで結構楽だったり。
銀座線と東西線乗り継いで東陽町へ。

自宅を出た頃から雨模様だったんだけど、現地に着いた時には土砂降り。
10分足らずで本日の練習会場着。ほぼ練習開始時間通り。

今までの練習場所と比べるとなーんかやけにデカくて、入り口付近で迷子になり掛けたんだけどメンバーから声掛けられて無事に練習部屋入り。
てか、今回の練習部屋ってガラス張りで外から丸見えなんだけどww

んで、今回はホルンのO氏他何名か初めましてさんが見えていたのだが、O氏からは挨拶するなりいきなり「コレ要りませんか?」ってキャナァーリCDかよ!w
んでもってコレアルバムじゃんかよ!!ww 大体今日居るメンバー全員にソレ配ってるって一体何枚買ったんだっつー…。

あー、上には上が居るもんだわぁ…。
取り敢えずCDアリガトウゴザイマス。聴きまくります。


んで、練習に入る前にキャプテンに頼まれていた楽譜を渡す事に。
そのお礼ってんで、オイラの席の上には舞美梅さんの写真がww

まずは音出しからスタートしたんだけど、今日はスーパードラマーK氏が参加されるってんで9時半頃到着されたタイミングでドラムセットの移動。
その後はバンバン合奏。自宅では相変わらずサイレントブラス着用でしか練習出来ていないので、思う存分音が出せるってのはホント幸せ〜。

ちなみにK氏とキャナァーリ組は昼に上がっちゃって、残ったメンバーで昼食会。
しかしこの昼食会ってのがまた曲者で、ビュッフェ形式だったんだが皆食うわ食うわ。オイラは例に因ってデザート食いまくってたんだが、他のメンバーは意味も無くカレーにとろろぶっ掛けて食ってみたり。そうかと思えば昼食を済ませてきて午後から参加っつー隠れきらりヲタA氏が乱入してきてコイツまでカレー食い始めるっつーww

そんなこんなで午後の練習に突入したんだが当然集中力切れまくってて、1曲吹いては休憩みたいな超ダルダルモードww
ホントは17時まできっちり練習する予定だったのだが、16時頃には終わってしまいオイラも左手首が限界だったので早々に楽器を撤収〜。


何だかんだで17時前には全員退出したんだが、外は台風接近に伴う大嵐。
こんな悪天候の中デカい楽器ケースぶら下げてハロショ行こうなんて思い立っちゃうオイラがダメ過ぎるw

渋谷までは例のA氏と同行していて、東横線で帰るっつーから渋谷で別れるんだと思っていたら何故かハロショまで付いてきてやんのww
てか、ハロヲタ仲間と一緒にハロショ来るのって実は初めてだったりして。

店内に入るといきなりあや紺映像が流れてきて、明日のセットリストで予定している曲が入ってきた瞬間2人共妙にテンション上がってみたりw
それはさておきオイラはいつも通り手持ちリスト広げてバンバン希望商品記入してたんだけど、それが現役大学生A氏には異様な光景として映っていたらしいwてか社会人ヲタなんて所詮こんなモンよ…。

あと、商品受け渡しの時ケース突っ立てて待ってたら目の前のポスターがきらりんの新曲『チャンス!』だった為A氏にケースどけろと怒られたww
まー、オイラも速攻どけて以降ポスターガン観してたんだけどーww

前回受け取り忘れてた文化祭の写真も無事に受け取って、後はそのまま実家へ直帰。
常磐線内ではすっかり寝落ちしてて一瞬乗り過ごしたかと思ったら台風の影響で15分遅延してた。


実家に戻ってネットチェックしてたらDohhh UPでBuono!のPVが配信開始してたんで速攻DLして親の目を盗んでヘビロテ
正直この曲はライブで聴きたいな〜なんて思いつつも結構このPVが面白いのね。授業シーンで後ろに居るのが岡井ちゃん舞美だったり。

てかむしろ舞美の方が気になって仕方無いみたいなww

あと、寝る前には名古屋紺チケットの出品状況をチェック。
ぼちぼち出品が開始してるみたいなので、明日以降仕掛けるつもり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>