常に好奇心旺盛であれ。

昨日からの残業規制の影響で朝から全くテンションが上がらず、ぐうたらモードで出勤。

朝会後すぐ業者の説明会に乱入。
内容は‘超解像処理’っつー代物で、ボケたりブレたりした写真データをポスト処理で復元出来るのね。

元々大学時代から研究絡みで個人的にこの分野には興味あったんだけど、その話が同期を通じて画像処理系の研究室の室長さんに知れて運良く誘って貰えたってワケ。
ここ最近探求テーマと言えるようなネタに触れていなかった事もあって、今日のプレゼン内容は相当面白かった。

昼休みは花見ってんで弁当持って公園へ。
例に因って飯食う時間せかされるのが窮屈で堪らない。

午後は定例会議ぶっちぎって月報査読。
そして特許会議乱入。今日の会議は相当面白かった。


帰宅途中にはコンタクト購入。
宇都宮で初めて眼科行ったんだが、やたら診察が行き届いてて(&窓口の姉ちゃんが萌%#$*^)相当いいカンジだった。

帰宅後は楽器吹いて譜面起こし。
既存のベース譜がやたら吹き難いアレンジだったので、原曲合わせで引き直し。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>