何かと面倒臭い話。

久々に朝から四度寝。
気付いたら6時前になってて、慌てて朝食済ませて出勤。早出するつもりだったんだがそれ所か時間ギリギリで出勤。

今日は午前中丸々使って特許の発表資料作成。
ソフトウェアは勿論PowerPointなんだが、やっぱこのソフトって詰めが甘いのな。作りたいと思う資料が、デフォルト機能じゃ全然作れない。ちょっとした表作るにしても、Illustratorで引いてPNGで吐き出してベタ張りした方が圧倒的に楽だしキレイ。Keynote時代はこんな悩み絶対に無かったんだけど…。

午後は実験対応。
…だったんだが、軽く三次元測定しただけで後は予定の詰め直し。日程引いたのが今週1週間休暇取ってる主任なんだけど、状況読めてなさ過ぎてこんなんじゃ全然実験にならんだろっつー根本的な所で躓いている。特に設計者の意図が実施内容にきちんと反映されておらず、スケジュール引いた本人の思い込みが多分に含まれているのが困った所。

定時後は速攻帰ろうと思っていたのだが、特許の資料を詰めたかったのでちょい残業。
こないだオークションで落とした名古屋紺夜公演のチケットを郵便局で受け取りつつ帰宅。


昨晩からiTunesのダウンロード楽曲がきちんと認証されない問題に遭遇してて、今朝になっても解決しなかったから久々にディスカッションボードに投稿してみた。
あと、昨日起動時にクラッシュしてたAllegroも今日になってサポートに対処方法がアップされて、ソレ試してみたら何とか起動するようになった。ちなみに具体的な対処方法はアプリケーションフォルダに保存されてる初期設定ファイルを捨てる

別件なんだけどこないだオークションでDVD落札したら届いた時にケース内でディスクが外れてて、その件の対応でちょっと睡眠時間削られてしまった…。

それにしても、ここ最近精神的&時間的負担の大きいトラブルが続いている。
名古屋遠征の準備もロクに進みゃしねぇ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>