【初陣!】ハロヲタバンド路上ライブ@大宮ソニック10/28(その3)。

夜公演まで時間があったので、一旦昼夜両乗りのメンバーで昼食に。
上チャイナで下ミニスカートっつー怪しげな女子バイトが居る中華料理屋で飯を食いつつヲタ談義…と思いきや全員疲弊し切っているのは何故なんだろうww

んで、何となくその場の流れでトランペットA氏と「コミックワールド覗きましょうか」みたいなノリになって昼食後イベント広場に戻ったんだけど、涼宮ハルヒヲタの大群とストリートダンサー達がダンスバトルwしてただけでコミックワールド終わってたorz
言われてみればC.Wて開催当初から撤収早かった☆カナ…。

結局やる事なーんも無くなっちゃって、相変わらず踊り狂うハルヒヲタ観賞しつつオイラは周りのキャナヲタさん捕まえて強引にチャンス!の動画見せたりしつつ昨日落としてきたBuono!の動画をエンコードww
そうこうしているうちに16時を回ってしまい、ぼちぼち夜公演の準備を始める事に。

実は昼公演の時風で譜面すっ飛ばされそうになってキャナヲタさんに助けられるっつー恥ずかしい真似をしでかしてしまったので、夜公演は万全の体制で臨む。
てか既にスタンバってるヲタ芸師2名(※写真左手)は何なんだろうww

17:30を回っても肝心のごま紺が終わらず、何故か上空にはハトだか何だかの大群が押し寄せてて観客もオイラ達もじっとそれを見つめてるっつー謎な光景がww

一旦きらりヲタA氏が偵察に出て、18時過ぎにようやく終演したってんでこの時点でステージ開始☆彡

1. 恋愛戦隊シツレンジャー

夜公演はキャプテン曰く攻撃的セットリスト。
Tromboneも夜公演ではパートリーダー(※世にも珍しい遊吟ヲタ)Sちゃんが加わり、一発目からいきなり飛ばしまくり。てかこの曲はホントアツい☆

んでもって目の前に展開するヲタ芸師(※10人弱)も一発目から飛ばしまくりww

2. THE 美学

キャプテンの予告通り2曲目もアツいのキター…。

それはさておき、曲終わった所でキャプテンが観客スタンドまで挨拶に出たらいきなりヲタ芸師に絡まれてるしww

3. 恋する♡エンジェル♡ハート

この曲でこんだけ暴れる連中初めて観たんだが…w
勿論終サビ前は全員背面ねww

4. ロマンティック浮かれモード

実はこの曲ウチのバンドの定番曲らしくて、イントロだけでヲタ芸師が発狂しつつ集団で駆け寄ってきて「ウリャホイ! ウリャホイ!」「ミキサマミキサマオシオキキボンヌ!!」ってスゲーうるせーww(←褒め言葉)

んで、ヲタ芸師の皆様にクールダウンして頂きつつ最後の曲はコレ。

5. やる気! IT’S EASY

まー、相変わらず頭の中はれいなれいななんだけどww

んで、夜公演はきっちりアンコール(つーかごっちんコールw)返ってきて一安心w

EM1. 遠慮はなしよ!

しっかし序盤から飛ばしまくってアンコールでこの曲ってのは正直体力的に厳しいわぁ…。

EM2. スクランブル

そんなこんなで無事に初ライブは終了。
オイラは電車の都合があったので打ち上げには参加せず、夜公演参戦のT氏と共に離脱。

あと一応メモっとくとヲタ芸師から直接コールあったリクエスト曲が『まっさらブルージーンズ』『Buono!』『メリピン』てゼータクだぞお前等ww


正直今日のライブは吹いててすっげー楽しかった。
学生時代吹奏楽団に入ってた頃のテンションとはまた違って、気楽に楽しめたカンジ。

ただ、演奏自体がどうだったかって言われるとちょっと不満の残る内容だったなぁと。
やっぱ練習時間の少なさがネックだった。次回はもうちょっと音ひとつひとつの完成度を上げていきたいものである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>