WordPress v2.9.2を入れてみた。

取り敢えず、表題の通り。
ここ数日自BlogのiPhone最適化対応等々に追われていたのだが、WPtouchv2.6.3に対応していない事が判明した為、この機会にWordPress自体もアップデートすることにした。

ぶっちゃけインストール作業は結構難航して、MySQLを4→5にバージョンアップしなきゃならなかったり、MySQLのバージョンを上げたら盛大な文字化けが発生したりとてんやわんやだった。
とは言うものの何とか移行作業を完了して、プラグインも必要なくなったものを外してみたり新しいものを追加したりして、ようやく復旧する事が出来た。

実際は完全に移行が完了している訳では無く、テーマもv2.2.3の頃からずっと使い回している代物だからいい加減最新バージョンをベースに作り直すべきなのだろう。
流石に今日は時間が無いので(※これから℃-ute紺だったりしてww)追々対応したいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>