ヘタこいた。

一応5時位には起きてたんだけど何となく朝っぱらからMac Proのインストールディスク大捜索しちゃって(※iPhoto入れたかった)、うっかり気付いた時には遅刻寸前。
慌てて家を飛び出して何とか滑り込みセーフ。って最近こんなんばっか。

今日は午後から特許アイデア会議だったので、午前中はそれの仕込みと何となく自作マクロ組み。
職場の勤務管理システムが余りに使い辛いので独自に工数管理シート作ってて、それの過去ログを業務内容別に集計してソートするっつーマクロなんだがいざ仕上がってみたらまー効率の悪い仕事っぷりが手に取るように分かっちゃうのが困るww
てか雑用1割ってどうなん??

んで、昼休み明けに特許会議があったんだが当初3ランク中2番目で捩じ込む予定だったのがあろう事か最低ランクしか貰えなかった。
実はこのランクっつーのが曲者で、最低ランク以外だと2週間後にもう一回会議挟んでそれから2週間後に明細書提出(※尚且つ知財本部のサポート付き)っつー多少余裕のある日程になるんだが最低ランクだと2週間後にいきなり明細書出さなきゃなんないのね。それも全部自前で。

尚且つこの先2週間てやれ3連休だわ部会だわ出張だわで悉く潰されてて、実質明細書掛けるのって7日位だったりする…バンドの練習(とか紺。とか)もあるし休出だけは避けたいんだが。


夕方にがっつりミーティングが入ってたんで多少残業時間に食い込んで次のネタの特許調査とかしてたんだが、今日は譜面データ公開せにゃならんかったんでテキトウに帰宅。
今まではYahoo!ブリーフケースで公開してたんだが容量20MBってんですぐ頭打ちになっちゃって、取り敢えずテキトウに拾ってきたあぷろだCGIなんぞ仕込んでみたw

んで、その後はすぐさま新譜の制作に…もう完全に悪循環よねw
てか次の新譜は季節柄結構テンション上がりそうだから今週中に何とか仕上げておきたい所。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>