サキチィ〜/おがさきこと小川紗季の卒業に際して感じたこと。

何かさぁ…寂しいな。

寄りに因って、つんくのコメントがこれまた寂しさを誘う。

いつもハロー!プロジェクト及び私つんく♂を応援下さいまして誠にありがとうございます。

早速ですが皆さまにご報告があります。
先日サブメンバーとして5名の合格者を発表したばかりのスマイレージですが、
8月27日付けで小川紗季をスマイレージ及びハロー!プロジェクトより卒業させることになりました。

本年5月初旬に当人より
「少し前から迷っていて何度かスタッフさんに相談していましたが、
普通の中学生に戻りたいという気持ちが強くなったので辞めさせてください。」
と正式に申し出がありました。

最年少ではありましたが彼女の歌唱にはずいぶん信頼もおいていました。
しかし、今、これからという時でもありましたし、
グループとしてもメンバー個人個人としても上昇志向も強く、
プロデューサーとしても迷っているメンバーを引きとめながらグループ活動を
続けていくということは現メンバーにもグループにも良くない事だなと判断し、
小川からの申し出を受け入れる事に致しました。

結成当初からメンバー増減のあるユニットであるというのは公表しておりましたが、
この件もあって急遽本年6月にスマイレージのメンバー募集を行う事を発表させて頂きました。
グループや個人としてのいろいろな関係各位との契約上の諸条件の為、本日まで事の経緯や
本人の意思を伝える事が出来なかったこと、お許しください。

また、本人はまだまだ未熟な学生で未成年です。
社会人なら仕事を途中で投げ出すようなことは許されないのかもしれませんが、
彼女のまっすぐな気持ちをご考慮いただき、どうか温かく温かく見守ってあげてほしいと願っております。

ということでファンの皆さま、どうかこれからも末長くスマイレージ をよろしくお願いいたします。

勝手ながら書面にてのご報告になりますこと、どうぞお許しくださいませ。

…優しい、なんか優しいよ。
寺田さん、泣かせてくれるじゃねぇかよ。

ぶっちゃけ秋の℃&Sを前にぽっかり席が空いてしまうというのは違和感もあるけど、さきちぃが自分で選択した結果だろうし、今は彼女の卒業を温かく見守ることしか出来ないじゃないか。
だけど、いきなり卒業だなんてなんかズルいじゃんかよ。。。


何はともあれ、ありがとう。
7年間よく頑張ったよ。

ハロプロエッグで、S/mileageで、おはガールさきとして、
彼女がキラキラ輝いていたこの時間を、僕はきっと忘れない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>