8回目の野郎ライブ。

Strikes Back IIから実に8年連続。
今年も毎年恒例の野郎ライブに逝ってきた。

実を言うと、今年の野郎ライブに対してはボロカス言う気満々だった。
ニコファーレとか何だよ、もっと普段から支えてるファンを大事にしてくれよ、ニコファーレ対応で本編のクオリティ落としてきたら承知しねぇぞと。

しかし、いざ参加してみて恐れ入った。
今年の野郎ライブは本当に楽しかった。
毎年恒例のSUNAOカウントダウンとかVITALの大合唱とかCHASE締めとか押さえる所は押さえてて、尚且つ新曲多めだったのがとても良かった。
去年はいきなり全く知らないカバーとかやられて置いてきぼり感もあったが、今年は正真正銘TMR一色。
何度も繰り返すようで恐縮だが、そんなTMRとしてあるべき姿を我々に示してくれたのが本当に良かった。
お世辞抜きで、手抜き感はこれっぽっちも無かった。

ただ、欲を言えば昔のAXの時みたいに4時間位ぶっ通しでライブやってくれてもいいかなー。
無論ユルめのMCも必須だけどね。
くじ引きアンコール祭りとか懐かしいな…。

ぶっちゃけ野郎ライブは参加してなんぼだと思うので、たった600人位しか生参戦出来ない一方でネットチケットが史上最大の売れ行きという噂のニコ生はガン無視でもう寝ます。
金払ってんのに鯖落ちして観られないとか最悪だし。
現場のヤロレボさんは頑張って下さい。

とりあえず、また来年会おうぜー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>