軍資金不足

昨晩遅かったので今日はゆっくり睡眠取って食堂で朝食。

今日は上の連中がこぞって有休取ってたんで、一日中図面起こしたり特許の資料仕上げたりPCの暗号化対応したり精力的にお仕事。
んでもって、イントラネットで使えるカレンダーサービスがアップデートするってんで早速試してみたらまーマニアックなコトに外部ファイルの読み込みに対応したっていうから期待して調べてみたらCSVにしか対応してねぇでやんの。
実は普段Mozilla Sunbird使ってるんだが、コレってiCalendar形式以外で書き出すと思いっきり文字化けすんのね。
取り敢えず昼休み使ってiCalendarをCSVに変換するマクロを組み始めたんだけど、今日の所は時間切れで完成せず。明日以降引き続きコーディングしてみる予定。

相変わらず特許に振り回される日々が続いており、今日も定時後に一瞬CRに足を運んだ以外は完全に居室でカンヅメ。14時頃には頭痛がしてきて、定時後も極力早く帰りたかったんだけどなかなかPCの暗号化作業が終わらなくて結局19時まで残業。

帰り掛けには横アリ紺の入金しつつMiラストライブのチケットを入手。
てかコレ買ってから気付いたんだけど対バン80☆PAN!かよ…コレ聞いただけで結構萎えるなぁ…。

それと今日会社のATMで金下ろした時に気付いたんだけど貯金が底を突いた。
てか早くturboの返金とかボーナスとか来てくれないとホントヤバい…。


帰宅後はLeopard環境の整備。
今朝方からSafariStandとApple Mailの仕込みを行ってて、コレ組み合わせたらNetNewsWireとSiteTaggerが同時に要らなくなるっぽいorz

まーApple MailのRSSリーダ機能が御粗末過ぎて既存フィードのインポートにやたら時間食われるわSafariで開くのにイチイチ「続きを読む」クリックせにゃならんわで正直あんまイケてないんだが、普段遣いのアプリは極力少ない方がいい。

んでもって、久々にシステム環境設定の.mac同期機能をオンにしてみた。
コレってば以前カレンダーとかアドレスブックの項目が重複しちゃったり勝手に消えちゃったり結構悩まされた記憶しか無いんだが、暫く使わないうちにちょっとは使い勝手も向上したんじゃないかと半ば期待を寄せつつ暫く使い込んでみるコトにした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>