オフィスでOfficeと悪戦苦闘。

久々に5時台前半起床。
朝からハロ系の情報収集したりしつつ、行き掛けにちょっと資金繰りしてから出勤。

午前中は丸々会議で、昼休みにはここ数日検証を続けているiCalendar→CSVの変換マクロをコーディング。
しかしStrCompの実装に問題があるのかSplit関数にクセがあるのか、何度試してみてもきちんと文字列を吐き出せない。取り敢えずこの問題に関しては埒が明かなさそうなので一旦クローズ。

んで、午後の会議で何となくProject使う事になって、残業時間使ってずーっと日程組んでたんだがやっぱProjectの実装には問題があると思う…見た目Excelチックなのに丸で操作体系が異なるガントチャートとか、イマイチ連携がはっきりしない稼働率・日数・進捗率入力とか。特に後者には悩まされており、どれかひとつの値を変更するとそれに連動して他の値が変化する‘事がある’。つまり挙動に全く一貫性が無いのである。
日程を組むのに時間食われるってのは本末転倒だと思うんだが、どうしてこうウチの会社にはマトモなスケジュール管理システムが無いんだろう?? 勤怠入力システムもオンラインカレンダーサービスもやたら使い辛いし。

帰宅後はそんなに時間も無かったので、ちょいと部屋の片付けとか。
あーわんさか時間が欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>