【フルコンプ巡業中】モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL 〜田中れいな卒業記念スペシャル〜 座間公演

座間参戦なんて何年振りだろうか。
座間はアクセスが悪いクセにいつも無駄に倍率が高い上、今回は小田のリアル凱旋てんで元から期待していなかった。

んで、たまたまぴあで立見席のチケット出てたので昼夜とも押さえてみた。
そんなチケットを握り締め、朝っぱらから小田急線旅行。

今日は何しろ開演時間が早杉
昼公演が11:30開場、12:30開演とか何考えてるのかと。
夜公演も時間帯が全然夜じゃないし。

以前座間遠征した時は駅にくっついてたマクドナルドで時間潰していたのだが、そんな駅ビルは改装中で、マクドナルドは無くなっていたorz
てか、全体的に昼食食える場所が無さ杉なんだよ相武台前。
駅前に辛うじて吉野家があったので、最悪そこでさゆ丼でも食う事にする。

一路ハーモニーホールへ。
矢張りコンビニなんて何処にも見当たらず、食料の調達はかなり厳しそう。
一応かまど屋はあったんだけどね。

それと「例の布団屋」が残っていた事だけが心の救いだった。

→ホール着。
ホント、ハーモニーホールは駅から遠いのが厄介。

既に開場していたので、ぼちぼちホールへ。
昼公演は立見2#番。
物販もガラ空きだったのであっさり完了。

そして同じく立見の女子2人組が、どうやら連番にも関わらずPA卓で間をぶった切られていたらしいww
最終的には交渉成立してチケ交換して貰ってたけどね。よかったよかった。

OA1: 私が言う前に抱きしめなきゃね[Juice=Juice]

あーりーあーりー

OA2: この世に真実の愛が一つだけあるなら[LoVendoЯ]

ここでれいなから驚きの告白。

从 ´ ヮ`)<実はですね、このタイトル八王子から「この世に真実の愛がひとつだけあるのなら」って言いよったっちゃけど、ホントは「あるなら」らしいよ。

…コレ地味に衝撃の事実だよww

OA3: 雨上がりの夜空に[LoVendoЯ]

01: オープニング(ラララのピピピ)[道重

02: 君さえ居れば何も要らない

03: Help me!!

04: ワクテカ Take a chance

05: MC

生田が12期に何を求めているのか、正直よくわからない。

06: ブレインストーミング

07: Loveイノベーション

08: 大きい瞳

09: MC道重田中

トークテーマは「アツい話」。
前半はれいなの焼肉トーク。
游玄亭の個室を夕方5時に予約してRockの定義流しながら「これ超おいしいやべー!!」とかww

後半はさゆのチョコとれいなポテチ話。
後輩がたまに買ってくる期間限定ポテチが気になって仕方無いらしいが、自分ではお金出してまで買いたくないとか。

从*・ 。.・)<すごいお金に対してアツいですね…。

10: ピョコピョコ ウルトラ[9-11期]

11: What’s Up? 愛はどうなのよ〜

12: 大好きだから絶対に許さない[鞘師小田

13: 私のでっかい花[田中飯窪石田

14: なには友あれ![生田鈴木工藤佐藤

工藤の帽子はベイスターズ!!

15: 哀愁ロマンティック[道重譜久村

16: MC道重鞘師鈴木小田佐藤工藤

熱血教師風の写真を見て一言。
鞘師がいきなり「しゅわしゅわぽんじゃないよ、しぅわしぅわぷぉんだよ」とかww
これが一番ウケたなぁ。
工藤鞘師の受け売りで「くどぅーじゃないよ、くっどぅーーーだよ」だしww

2問目も順調だったものの、さゆの「…さぁ、そんな中。」の一言に続いてトリを務めた佐藤
「面白くなっても(正: 面白くなくても)笑って下さい」の一言に「相変わらずバカだねぇ〜」とか冷た過ぎww

17: Rockの定義[田中、ダンス鞘師佐藤

18: トキメクトキメケ[道重譜久村生田飯窪石田

19: メドレー(Ambitious! 野心的でいいじゃん〜泣いちゃうかも〜恋愛ハンター〜Only you〜みかん〜彼と一緒にお店がしたい!)

20: ドッカ〜ン カプリッチオ

当然ながら、ここでさくらコール。

EN1: One・Two・Three

EN2: MC

石田曰く「モーニング娘。を好きになってから皆さん確実にダンスのレベルが上がった!」
って、一体どっから目線じゃいww

EN3: Happy大作戦


流石に夜公演(夜?)前に昼食は済ませておいた方が良いと思い、移動時間は覚悟の上で駅前の吉野家へ。
案の上我が軍の連中もちらほら。
さゆ丼食った事無いし、この機会に体験しておこうかと。

…しかし、「さゆ丼大玉子」って言っても店員に全然通じないorz
尚且つ出てきたのが‘並’だったとかorzorz
そして味も普通とか、かなりやられた感満載だった…。

時間も差し迫っていたので、一気に丼たいらげてホールへ戻る。
あぁ腹痛が…orz


夜公演は立見2#。
目の前にデカい兄ちゃんが立ってた関係で、昼より更に見えにくいとかorz

OA1: 私が言う前に抱きしめなきゃね[Juice=Juice]

あーり(※以下略。)

OA2: この世に真実の愛が一つだけあるなら[LoVendoЯ]

OA3: 雨上がりの夜空に[LoVendoЯ]

01: オープニング(ラララのピピピ)[道重

02: 君さえ居れば何も要らない

03: Help me!!

04: ワクテカ Take a chance

05: MC

鞘師は「鞘師スイッチを押してくれる」12期に期待しているとの事。

06: ブレインストーミング

07: Loveイノベーション[田中以外]

ラブイノベーション開始時点でれいなが居ない!!
どうやら体調不良で途中棄権した模様。
この時点でかなりヤバい展開を覚悟する事に…。

08: 大きい瞳[田中以外]

さゆが歌詞ボロボロながらも全パート唄い切った。
大サビは観客も大合唱。とにかく皆必死だった。

09: MC道重

まさかのれいな不在にも関わらず、いつも通りのペースで場を取り持とうとするさゆの姿が頼もしかった。
「ホントどうしようかと思ったよ、れいなの存在って改めて大きいなって思った」
この一言が全てだろう。

トークテーマは「あれ流行ってるね〜」
元々れいなに振るつもりだったというトークテーマは早々に切り上げ、こないだ絵里と会った時の出来事を楽しげに語っていた。

10: ピョコピョコ ウルトラ[9-11期]

11: What’s Up? 愛はどうなのよ〜[田中以外]

れいなはまだ復活せず。
肝心のれいなパートは鞘師がカバー。今は彼女に頼るしかない。

12: 大好きだから絶対に許さない[鞘師小田

13: 私のでっかい花[飯窪石田

当然パスされるものと思いきや、れいな不在のままイントロスタート。
ざわめく客席。
そして唄い出したのが何と石田
粗削りではあったが、石田のプロ根性を感じた。

3人揃ってないとハモりとか物足りなかったが、今はこの状況に耐えるしかない。
言うまでもなく、ラストは大歓声。

14: なには友あれ![生田鈴木佐藤工藤

工藤バファローズ帽。

15: 好きだな君が[道重譜久村

16: MC道重譜久村生田飯窪石田

4連ビキニ姿のネコの写真を見て一言。
飯窪の「本物のおっぱいはどれでしょう?」はアイドル的に完全アウトだろww
さゆも「よく聞こえなかったからもう一回言って」とか追い討ち掛けるしww

石田生田フクちゃんにどうぞどうぞする流れになり掛けた所で、石田挙手「じゃあ私が」→生田挙手「じゃあ私が」→飯窪挙手ってお前じゃねぇえぇぇぇーーーーーww
そんなフクちゃんのネタは「ムダ毛」と「胸毛」が聞き取れなくて散々イジられるとか。

2問目。
1問目の時にさゆから「石田は今日のMVP」認定された後とあって、石田がコールされただけで皆やけに煽るしww
でもってネタは「ごめんなさい、田中さんの唐揚げ弁当食べたの私です!!」だしww
懐かしいネタ持ってきたなーこのネタれいながバラしたのって10期の初めてのツアーの時だっけ??

そして、ここでまさかのれいな復活とは…。

17: シャボン玉[田中

れいなだけー」コールにすげー力入った。
もうね、多分一生分の気合い込めてコールしたよ。冗談抜きで。
体調も悪いだろうに、出てきたからにはちゃんと仕事こなす辺りが流石真のエース。

18: いつもとおんなじ制服で[鞘師鈴木佐藤工藤小田

19: メドレー(Ambitious! 野心的でいいじゃん〜笑顔YESヌード〜女が目立って なぜイケナイ〜なんちゃって恋愛〜気まぐれプリンセス〜彼と一緒にお店がしたい!)

ここで急遽MC

从*・ 。.・)<続いての曲に行く前に、れいな大丈夫ですか?
从 ´ ヮ`)<だいじょうぶー、こっからは盛り上がっていきましょー!!
从*・ 。.・)<ということで、あっという間にラストの曲になりましたー!!

事態の緊迫感は何処へやら、このテキトウさが6期クオリティww

20: ドッカ〜ン カプリッチオ

ここもさくらコール。

EN1: One・Two・Three

EN2: MC

シャボン玉の間奏について、飯窪からコメント。
「リハーサルと本番と、毎回唄い方が違うんですよ〜」
…あれ、れいなの頭の上にハテナ出てるぞww

生田MCは冒頭からえーはいはいはい。
「これ1公演1回って言われてるから怒られちゃうんですよー!!」

れいなのMCは普通だったが、さゆのMCが無駄に壮大過ぎた。
从*・ 。.・)<モーニング娘。のファンの方はすっごいあったかいなって思ったんですね。なので、こうやってどんどんモーニング娘。のファンの方が日本中に増えることによって、日本が平和になるんじゃないかって。
从*・ 。.・)<日本を平和にしていきましょー!!

EN3: Happy大作戦

終演アナウンス入ってるのにさくらコールし続けてたら本人キター!!
MC自体はすぐ終わってしまったが、さくら最高コールしてから退散。


とまぁれいなの突然の不在とかアクシデントはあったものの、何とか座間公演終了。
終演たってまだ18時とかね。全然子供も寝る時間じゃないね。

今回初めて立見席経験したんだが、もうステージなんて全然観えない。
その結果飛びまくる事になる訳だが、終了後は足が棒。
好き好んで取る席じゃないなぁと痛感した。

明日は鈍行で静岡遠征なので、今晩はゆっくり休む事にするかー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>