冬将軍。

4:30起床。
今日は朝から特許に邁進すべく5:30に家出。

しかし、この読みが完全に甘かった事に気付かされたのは僅か1分後。
外は完全に真っ暗で星なんか見えちゃってるし、水溜まりはガッツリ凍ってるし、1週間休んでる間に宇都宮もすっかり冬モードに入っていたらしい。

一応今日はスキーグローブにヘッドフォンつーフル装備で望んだんだがものの数分後には手先が冷え切ってしまい、10分も経った頃には完全にハンドルが握れなくなってしまった。
尚且つ事業所に到着する5分位前には遂にiPodが再生停止。無論バッテリが動作可能温度を下回ってしまったのが原因。

普段より3割程度スピードダウンした状態でようやく事業所に辿り着いた頃には最早手の感覚が無くなっており、自転車からライト外せないわカギ掛けるのも一苦労だわっつー体たらく。
去年も結構苦労させられたがホントこの季節はキツいわー。


そんな訳で更衣室に入ってからも手先の感覚が戻るまで10分位悶絶してて、ようやく手が動くようになったものの指先が痛くてキーボードが叩けねぇorz

そんなこんなで朝っぱらから大騒動だったんだが、その後もメールチェックしてたらあれやこれや突発業務(つーかトラブル対応)が続きあっという間に11時。
んでもってオイラの管理してるマシンにくっつけてあったセキュリティワイヤーのカギを丸々一式無くしていた事まで発覚し、コレ探すだけで軽く4時間orz でも相変わらず行方不明のまま。あーもーこの忙しい時に何やってんだか。

更に部会やら面接やらの煽りを食って結局特許なんて丸で手に付かず、定時後1時間位粘ったものの図面2枚仕上げただけでタイムアウト。
てか長期休暇明け一発目の業務がこんだけトラブル続きってどうなんよ??


夕食後帰宅し、少ない時間を惜しんで楽器の練習。
てか毎日練習しないとマジでヤバい。特に青空と○○○。

そんなこんなで今日は譜面データ修正する時間も無いまま明日の早出に備えてもう寝るの…。

「定時退社がいつまでも続くような業務であれ!」(←無理。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>