℃-uteの本音。

とりあえず、ライブレポは置いといて。
2つばかり書いときたい事がある。

1つ目は、荷物検査の件。
今日は開場15分前位から係員が‘超’長蛇の列を作り始めたのだが、開場時間を迎えても列はひたすら伸びるばかり。
私は18時ちょい過ぎに列に着いたのだが、ようやく席に着けたのが研修生の歌い出し直前だった。

てか、何を目的にここまでやったのか。
今日なんてホールだったんだし、メンバーに危害を加えられるとしたら弓・銃・レーザ位でしょ。
例えばレーザポインタを持ってるかどうか分かる位の確認、お前等はちゃんとやってたのかと。
また、客席で暴れるような奴にナイフとかガス類とか持ち込まれたらヤバいけど、今回はペンケースの中も覗かれなかったし、制汗スプレーとかに偽装して催涙ガスとか持ち込まれたらもうどうしようもないでしょ。
そもそも、そんな客席で暴れるような奴は他の場所に居たとしても暴れる危険性がある訳だし、最早それってイベントスタッフが責任を負うべき範疇じゃない。

とにかく、ここまで警備を強化して結局開演時間が大幅に遅れるだけの結果しかもたらされないのだとしたら、それは詰まる所やるだけムダなんじゃないかという事だ。


2つ目は、公演内容の事。
市川に参戦した後から、2chを中心にやれポールダンスがどうの、子供に見せるのに相応しくないだの、騒いでる連中が居る事は知っていた。
が、そんなに下品な内容だったか?
℃-uteのライブやイベント(キューティーランドとか)はいつも隠し芸的なお楽しみ企画が用意されているから、私は今回もその延長上としか感じなかったのだが。

そもそも、あの垂直棒を登ってパフォーマンスするのって相当腕力と腹筋力を要するから、結構しんどいぞ?
文句垂れてる連中は、Cirque du Soleil辺りのポールダンスを一遍観て来い。
「ポールダンスは現在ではエクササイズとしても認められ」「ポールダンスはまた舞台芸術としても広く認められ」ているのだという事実から、どうして目を背けようとするのか。
じゃあ、以前披露されたタップダンスは男が誘惑される踊りだからNGなのか。アホか。議論の次元が低過ぎるわ。

なっきまいまいの演技には、市川で初めて演技を観た時から感心させられた。
今回のラストMCでは文字通り2人(+3人)の「本音」が語られていたが、是非2人には自信を持って前を向いて欲しい。
君達の積み重ねてきた努力は、決して赤の他人がバカに出来るようなものじゃない。

℃-uteは、℃-uteだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>