尼返品、その顛末。

どうしても欲しかったDVDがあったのだが、既に廃盤。
Amazon.co.jpの出品者からであれば中古品を購入出来るってんで、買ってみた。

商品は700円位。
送料は300円位。

合計1000円位。大して高い買い物じゃない。

→届いた。
早速再生してみた。

…が、再生出来ないorz
盤面にはわずかに傷が入っているものの概ねピカピカなので、おそらく研磨機を通してあるのだろう。
とにかく、途中で再生がコケてしまい観られたもんじゃない。

仕方無いので、返品する事にした。
が、これが大問題。

まず、指定の伝票を印刷しろと言われる。
面倒臭いが、致し方あるまい。
商品を再度梱包してこれを貼って返送するのだが、発送方法が宅配便または郵便局のゆうパック指定で、尚且つお客様のご都合によるご返送料は、お客様のご負担なのだと。

…ぃゃ、今回に限っては俺の都合じゃなくて商品の都合なのだよ。不良品なのだよ。
だけど、ここで返送方法について先方に電話確認でもしたらその時点で通話料数百円掛かんじゃん??
その手間考えたら、さっさと元払いで送っちゃった方が精神衛生上良いよね? 違う??

で、その商品をさっき郵便局で出してきた。
俺「ゆうパックでお願いします。」
嬢「では、こちらの伝票に記入をお願いします。」

…ファッ??
いや、分かってたさ。ゆうパックが専用伝票だって事位。
だから、様から御指定賜った伝票にどんな魔法が込められているのか、心底期待していた訳さ。

何の魔法も掛かってないじゃないか。
ちちんぷいぷい魔法にかーかれ、あっかかってないっちゃよキャッキャ(©生田様)てなもんだ。

尚且つ「着払いじゃなくてよろしいですね?」って何度も訊かれたし。
ゆうメールも勧められたし。
様がゆうパック着払いだって仰ってあらせられておじゃりますのですことよ。

でもって、いざ伝票書き終わったら「610円です〜」ってたっけーーーwwwww
700円のDVDを610円掛けて返品だって、バッカじゃねーーーーーʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

せめてレターパック、出来ればメール便使わせてくれっての…orz

【教訓】
様で購入した1000円未満の商品を返品するのは、アホ臭いからやめよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>