玉置成実ファーストアルバム『Greeting』フライングゲット。

【親が居ないのでDVD編集しつつ居間で踊りまくり→いつの間にか耳の水が抜けていた→暴れ過ぎて腕が痛い→昼の外回りバイト(※現地集合)に遅刻しかける→現地に着いてから80分待ち→10分で任務完了→校舎に戻って雑務雑務!!】という一連のローテーションをこなし、SEEDの小説(※売り物の割に表紙がボロボロなのは何故よ?)&DVD最新巻を入手しつつHMVへ。
その目的は言うまでも無く、待望のファーストアルバム『Greeting』である。今日は発売前日だが、案の定既に店頭に並んでいた。私は事前に初回限定版を予約してあったので、直接レジにて受け取ることに。

んで、帰宅後は(母親が杜の都へ出掛けているので)夕飯の支度やら明日以降の食料調達やらを一通りこなし、早速新盤のリッピング。途中iBookがハードディスクの最適化とやらで一時使用不能に陥ったので、とりあえずオマケのDVDだけ観ることに。
内容はGUNDAM SEED FESTIVALのライブ風景ということで、様々な事情からコレに参加しなかった私にとっては初見となる。ライブ内容に関しては音源がヘヴォかったり、成実ちゃん自身初のライブということでトーンがかなり外れていたりと、褒め切れない部分も少なからずあった。しかし最後のインタビュー映像のみで大満足。玉置成実節炸裂。通常版とたった数百円しか違わないのにこんなお宝DVDが付いてくるのだから、絶対に限定版を買った方が得である。

なお、肝心の楽曲に関してはまだ全曲聴き終わっていないのでまた後日。