夕飯を弁当で済ませることになるとは思わなんだ。

【朝食】ご飯・納豆・ハム・玉子焼き・ミニトマト4個・アイスココア
【昼食】サバの味噌煮定食(※旧勤務先スタッフのおごり)
【夕食】豚丼・玉子焼き・ミニトマト3個・キャンディーチーズ3個・オレンジ1/4・ヨーグルト

昼食用として用意しておいた弁当が夕食にシフト。研究室にて夕飯を食うのは久々だ。
なお、昼食はおかわり自由だったのをいいことに、ご飯3杯と生卵2個をたいらげた。お陰で研究室に戻ってからは胸焼けに苦しみ、15時近くまでダウンしていた。
帰宅後は『ANOTHER SCHOOL』を聴きつつヨーグルトを食し、体調も悪かったので柔軟体操だけ済ませて寝てしまった。

『Mac OS 10.2』譲渡。

朝食後風呂掃除とトイレ掃除を済ませ、スーパーで食料品を調達してから大学へ。
実は昨日、旧勤務先の某スタッフから「Mac OS Xの製品版CDを譲ってくれないか」との依頼を受けており、それを届けることが本日一番の目的。条件は10.2ないし10.3ということだったのだが、たまたま手元に両方の製品版ディスクが存在した為、不必要な10.2のディスクをそのまま譲り渡すこととした。無論、違法な手順は何ら踏んでいない訳であって。

12時に大学最寄り駅で待ち合わせ、早速ディスクの受け渡し。すると「タダで受け取るのも悪いから昼食位おごるわ」という話になり、駅前の定食屋で1時間程時間を潰した。その間はひたすら旧勤務先の現状やら、デジモノ関連の話やらで盛り上がった。

その後は再度大学へ戻り、少々ダンスレッスンを行ってからPC作業。研究室で開発しているソフトウェアのマニュアルを作成するという内容で、ここ1ヶ月近く作業が滞っていたものの昨晩から作業を再開。ひたすらAdobe CSと格闘し続けることは私にとって至福の喜びであり、作業は思った以上にサクサクと進んだ。無論、まだ膨大な量の編集作業が残っている訳なのだが…。