真夜中に半熟ゆで卵2個は重過ぎです。

【朝食】ご飯・納豆・ハム・アスパラ・玉子焼き・トマト1/4個・アイスココア(※実家にて)
【昼食】海苔弁・ブロッコリー・アスパラ巻・玉子焼き・エビフライ・煮豆(※実家より持参)
【夕食】ラーメン・半熟ゆで卵2個・じゃがいもの煮付け・ヨーグルト

つーことで、明日以降食う予定の味玉を仕込んでいたら卵の茹で具合が不味かったらしく、殻を剥いている最中に破損した卵を2個も食う羽目になってしまったという訳。

今日も長いぞ…。

いつも通り5:30起床。朝食後ネットサーフしてから自宅を出発し、職場へ直行。
今日も順調に仕事は運んだのだが、最後の最後で社内の回線がダウンし、折角作ったデータがアップ出来なかったのは残念。しかし、CGIを使わずともここまで出来てしまうという事実が恐ろしい。自分のサイトにも是非ともこの技術を活かしてやりたいところだ。
それはそうと、職場のマシンはWindowsなのですこぶる能率が悪い。普通にキーボードを叩いているだけなのに何故かIMが‘ナチュラルインプット’(※私にはこれが‘自然’だとは到底思えない)になりやがったり、ファイルのアクセス権が壊れて再ログインする羽目になったり。使用しているソフトのバージョンも古いので、いっそのことMy iBookで作業したいと思ってしまう位である。

職場の回線トラブルにより、大学に戻るのが大幅に遅れてしまった。ここでまたしてもOpenGLにのめり込んでしまい、ますます帰宅が遅れる羽目に。雨と風が強かったので久々に電車を使ったのだが、地元に着くと風は殆ど止んでいた。
宿では夕飯を済ませ、録音しておいたラジオを聴きつつ食材の仕込み。ここで大事件が発生することになろうとは、私とて予想だにしなかったのだが…。