味玉が美味い。

【朝食】ご飯・納豆・ハム・トマト半分・アイスココア
【昼食】ラーメン・グレープフルーツ半分
【夕食】ピラフ・じゃがいもの煮付け・ヨーグルト

ラーメンには昨晩仕込んだ味玉を投入。馬鹿美味だったので幸せ。

遂に役者が揃いました。

今朝は自室にて待機。というのも、『最高のお客様』がお見えになる予定があったからだ。
10時前後には2名が立て続けに来室。折角なので記念写真を撮らせて貰った。

Macintoshクリエータにとって、今日お見えになった両者はまさに‘最高峰’と呼ぶに相応しい面々である。コンシューマー機の完成形として名高い『GT-X700』、そしてDVDオーサリング環境として多くのユーザを魅了してきた『DVD Stydio Pro』の最新版…これらは所有していること自体にも意義があり、また徹底的に使い込んでやれば確実に私の想像力を刺激してくれることであろう。
しかし残念なことは、これらの潜在能力を引き出してくれるマシンが手元に無いことである。新型G5の登場が非常に待ち遠しい…。

なーちゃんに言われるがまま納豆を手掴みで…(食う訳が無い)。

私は懸賞マニアであるのと同時に、ラジオ投稿マニアでもある。現在は『ANOTHER SCHOOL』を中心に『HIT & SMILE』にも葉書を出していたりするのだが、中でも私が心から採用されたいと思っていたコーナーがある。…それは、H&Sの『キャッシーの人生相談』に他ならない。
これは玉置成実嬢がアフォキャラになり切ってとことんアフォくさい葉書を読むというコーナーなのだが、毎度毎度採用されているネタがアフォ過ぎて自分は全然採用される気がしない。逆に言えば、それだけ採用される可能性がレアなコーナーということになる。ここは何としても採用されたい…そう思うのは、ラジオマニアとして(つーか成実マニアとして)当然のことであろう。

今回の放送でも、当然のように『キャッシーの人生相談』コーナーがスタート。私は明日の食材を準備をしつつ耳を傾けていたのだが…。
「東京都中野区にお住まいの…」
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

つー訳で、念願の人生相談にようやく採用されました。
井戸中氏また一歩成長。ネタがつまんなくてゴメンナサイ。

つーか、あの葉書を出した当時は連日チャーハンやらオムライスやら作っていた関係で、本当に指がネギ臭くて鬱になっていたというのはここだけの話。
ちなみに、今日も今日とて食材の仕込みに失敗し、あろうことか半熟ゆで卵を一気に2個食うこととなってしまった(※昨日の日記参照)。腹が重たいナリ…。

…と、そんな午前2時。