青椒肉絲ウマー。

【朝食】ご飯・納豆・ハム・玉子焼き・ミニトマト4個・アイスココア
【昼食】高菜チャーハン・オレンジ半分
【夕食】ご飯・青椒肉絲・ヨーグルト

この献立を見て「夕飯足りてるの?」等と思ってはならない。
だって青椒肉絲2人前食ってるんだから。

玉置成実ファーストコンサート追加公演申込。

てな訳で、幾ら抽選とは言え「早く申し込めば御利益があるかも」等と淡い妄想を抱きつつ受付開始と同時にTEL。今回が2回目ということもあり、随分とあっさり手続きは完了。ちなみに、今回押さえたのは3会場。いずれにしても1枚しか取っていないので、他人に譲り渡すようなことなどありえない、ありえない、ありえない!!
そのうち2会場については比較的近場であるかつしかシンフォニーヒルズ(※実を言うと、ここではサークルの演奏会を実施した経験がある)と、神奈川県民ホール。もう1会場は…さてどこでしょう?

1. 愛知厚生年金会館
2. 宮城県民会館

この2会場のどちらを選ぶかでは、Web路線検索等を駆使した上で随分と悩んだ。どちらも距離的には大差なく、宮城県民会館は首都圏の日程と近いのでやや押され気味。
そこで双方の公式サイトを確認してみたのだが…見て下さいよ両方のサイトを!!
http://www.kjp.or.jp/hp_27/Map/
http://www1.neweb.ne.jp/wb/kenmin/tizu.htm
こんなの見させられたら愛知で即決ですよ!! つーか宮城県民会館のサイトもっと凝れ!!! トップはちゃんと作ってるのになぁ…URLなんて‘ティズ’だし。

しかし、この段階で考慮されていないのは客席の広さである。踊れない程狭い客席はもう嫌なのだが、果たして愛知の客席はいかがなものか…??

独りぼっちで研究室。

つーか、6月6日雨ザーザー降ってる中、大学に来よう等と考える物好きはそうそう居ません。
私を除けば。

と言う訳で、昼食を済ませてからレインコート着て目指すは大学。今日はひたすらソースコードの最適化を行っていた。メイン部分のソースが1/3程度に圧縮されてしまったことには驚き。しかし、最適化し過ぎた所為で判定処理の内容が自分でもよく解らなくなってしまった。ダメじゃん…。