いい加減マスコミも目を覚ますべきだ。

物騒な事件が相次ぐ今日この頃、遂にあの方がやって下さいました。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040607-0009.html
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040607-0010.html
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040607-0011.html
http://www.asahi.com/national/update/0607/006.html?ref=rss

つーか私の中では嫌いな男優No.1がコイツなので、氏んで下さっても一向に構わなかったのですが。
「マスコミ騒然」だの「どうして彼が?!」だのと使い古された文句で飾り立てられたこの事件、一般大衆からすれば「やっぱり…」という印象の方が強いのではないだろうか? 記者会見の席でも大麻大麻、イベントの際にちょっとコメントを求められても受け答えが支離滅裂…薬やってるんだか何だか知らんが、奴の脳ミソは明らかに異常。はっきり言ってキショい。こんな奴がカリスマ俳優として崇められている現状がおかしいのであって、芸能界もいい加減見切りを付けないと一般の若者社会にも悪影響を与えかねない。

しかし、一部報道では「斬新な発言が話題となることもあり…」等とコメントされていたのだが、どこをどう解釈すると‘斬新’等という評価が下せるのであろうか? 長崎の小学生殺人事件にしてもそうだが、周囲は「普通の子だった」と語っているものの、第三者からすれば明らかに異常な子であった。教室で暴力小説に読み耽り、家に帰ればチャット。得意なことはパソコンですか。…はぁ、それでも普通の子なんですか。
マスコミが目を覚ますべきというよりも、むしろ小さな異常すら見抜けない大人全体が目を覚ますべきなのかも知れんな…。