ボルテージ最高潮。

【朝食】ご飯・納豆・ハム・玉子焼き・ミニトマト4個・アイスココア
【昼食】うどん・餃子・オレンジ半分
【夕食】カレーライス・ヨーグルト

夜は今回の一件について、研究室でボス(=ライブマニア)と大爆笑。そんなこんなでまたしても帰宅が遅れ、睡眠時間を削る羽目に…。

『なーちゃん追加公演』チケット先行予約の結果はというと…。

所持金が1万円を切りそうだというのに銀行へも行かず、そのまま週末に突入してしまった為資金が用意出来ず(※休日手数料取られるのが嫌なので銀行が利用出来ない)、先週の土曜日に引き換えが開始された『Greeting an Extra Order』の先行予約チケットが依然手に入っていないという有様だった私。
昨日になってようやく資金が用意出来たので、カレーの鍋を火に掛けつつローソンへ(←危ねぇ)。多少操作に手間取ったものの無事に3枚のチケットが手に入り、宿に戻ってから座席番号をチェックしてみることに。

・8/15 かつしかシンフォニーヒルズ
1階 11列 2x番
・8/22 神奈川県民ホール
1階 11列 1x番
・8/31 愛知厚生年金会館
1階 B列 2x番

しかし、これを見ただけでは具体的にどんな席が取れているのかよくわからない。無論、コンサート慣れしている人間からすれば「10-20番台は大抵客席中央なので比較的いい席」とか、それ位のことは解るであろう。11列目という位置にしても、前回の‘1階3列目’(つーか実質6列目)と比較すればやや後方となるものの、まぁ悪くは無い席である。
そこで問題となるのが、今回思い切って確保した『愛知厚生年金会館』のチケットである。まずB列というのが何とも怪しげ。2列目とか3列目とかではなく、アルファベットの‘B’なのである。前回の‘3列’というのがオーケストラピット+客席3列目だったということを考えても、Bという記号はどう考えても‘2列目’である。これでは否応無く期待も高まってしまうというものだ。
そして加筆すべきなのは、愛知のチケットのみ<営利目的の転売禁止>なる意味深な文句が書き添えてあることである。この時点で明らかなことは、このチケットだけ圧倒的にプレミア度が高いということである。うーむ、早く客席を確認したい!!!

…と、いうことで。
一晩明けた本日正午過ぎ、各サイトにアップされている座席表をウキウキしつつチェック。かつしかについては1階席のほぼど真ん中。別に通路側という訳でもなく、まさに無難なポジションである。そして…遂に、つ・い・に!
【神奈川】
通路席キター!!!!!
【愛知】
2列目通路席キター!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と言う訳で、2ヶ月前からボルテージは上がる一方。
とりあえず、チケットの一般受付に関してはコチラを御参照のこと→