G5お目見えイベント開催!! しかしその内容は…。

という訳で、昨晩から準備していた『G5お目見えイベント』を本日前倒しして開催致しました。
…そうです、G5が来る前にゴキブリを一斉駆除しておこうという訳です。今回ばかりは相当本気です。

そんなこんなで、早朝から部屋中の精密機械やら貴重品やら食料品を一斉避難。何だかGUNDAM SEEDの超名場面『舞い降りる剣』を思い出しますな。アラスカ基地から全軍撤退しちまって、敵を極力引きつけてからサイクロプスを起動する訳ですな。FREEDOM燃えー。
尤も、今回はバルサン1本仕掛けるだけなので、どちらかと言えばグングニール1本仕掛けて逃げるZAFT兵に近い訳だが。

1限遅刻リミットを数分過ぎてしまったものの、何とか準備完了。後は蒼き清浄なる云々…ということで、FIRE!!
日中はゴキ共のことなんざ忘れて授業ナリ。終了後はレポートの打ち出しナリ。

そして遂に宿へ帰還。部屋には連中の死骸でも転がっているのかと思いきや、特に変わった様子も無く。しかし、夕飯の支度をしていると突如1匹姿を見せた。だが明らかに様子がおかしい。間違いなくバルサンが効いている証拠である。
結局そいつは自らの手で葬り、夕飯を済ませて就寝。これで心置きなくG5をお迎え出来るのだ…。