茄子当選。

【朝食】ご飯・納豆・ハム・玉子焼き・ミニトマト2個・アイスココア
【昼食】うどん・茹茄子・グレープフルーツ半分
【夕食】冷奴・梅干・麻婆茄子・茹茄子・ヨーグルト

今朝はこんなものが届きました。
…いや、まさか当たるとは思わなかったんですけど。ミニトマトのパックに入っていた懸賞で、この大量の茄子が。…つーか、一人暮らしの大学院生にこれをどう消化せいと…(亡)。
しかし、今年は1月に勃発した『Shining Star事件』を皮切りに、このテの‘当たった瞬間後悔’する類の事件がやたらと多い。こんな漫画みたいな人生送っていて、本当に大丈夫なのだろうか??

激痛。

昼から研究室にて作業。昨日の班ミーティングを終えて浮上したアルゴリズムの改善策を早速試してみた結果、実行速度が2割以上改善されることが判明。4限は授業だったのだが、最終回にも関わらず教授の話が支離滅裂。まぁ大学院の授業なんてこんなもんだ。
夜は実習TA。実習教室が寒かった所為で、腹痛を引き起こしてしまうことに。実習時間は何とか乗り切ったのだが、その後研究室に戻ってから課題の仕上がっていない学生の補習を行うことに。マジで死ぬ。つーか、相手に全然やる気が感じられない中、こんな補習を行うこと自体が無駄である。結局22:30までプログラムと格闘し続けたのだが、こんな生活を続けていたら確実に寿命がすり減っていく。