誕生日(1日遅れ)帰省。

【朝食】ご飯・納豆・ハム・茹茄子・アイスココア
【昼食】冷やし中華(※実家にて)
【夕食】手巻き寿司・茄子の煮物・チョコレートケーキ

早朝から荷造り。8時には送迎を受け、10時頃実家着。参院選の投票を済ませてから自宅にて作業作業。
今日のメインは録り溜めしておいたVHSの処分。ひたすらキャプチャーしまくることとなる訳だが、何故かマシンがキャプチャーボックスを認識してくれない。強引に再起動を繰り返した所ようやく認識してくれたのだが、どうやら物理的に破損している可能性が大。そして何故かFinal Cut Expressでのキャプチャーが行えず、仕方がないのでiMovieからキャプチャー。実に5本のビデオテープを処分することに成功。
ちなみに、内容は2003年にオンエアされたなーちゃん関連の映像素材が殆ど。今観ても全然飽きない内容である。早いトコDVDに落としておきたいのだが、現在の環境ではDVDの編集はおろか、キャプチャした素材の加工すらマトモに行えない。

しかし、今回の選挙戦は結局誰が勝ったんだろうな? 自民は当初の予想程大敗した訳でもないし、かと言って民主がボロ勝ちした訳でもないし。個人的には辻本さんを心の底から応援していたのだが、以前の騒動が余りにも悪い方向に作用し過ぎてしまったようだ。
事前のTV報道では「犯罪者!」等という罵声を飛ばす中年男性の姿が度々映されていたが、一番の犯罪者はのうのうと政治屋生活を送っている現職議員共である。最早背負うモノ等何も無い辻本さんのような人物が議員復帰すれば、ちったぁ政治も良くなっただろうに。人情こそ日本人の持つ独特の気質であると思うが、こと政治の世界における人情とは泥臭いものである。