今日もなみようび。

朝は寝坊。
朝飯食って掃除して踊ってシャワー浴びて昼食済ませて大学へ。

大学へ行く途中にはHMVヒューマックスパビリオン店へ立ち寄り、『大胆にいきましょう』をGet。朝電話で問い合わせた際には未入荷だったのだが、既に正午を回っていたこともあって首尾よく入手することに成功。
そのまま大学へ出向き、金曜提出の課題そっちのけでプログラムの修正。関数の呼び出し方法をいじっただけで実行速度が2割も3割も改善されるのには驚き。

…さて、ここからが本題。
18:30に大学を出発。目指すは先週も訪れたスタジオViViD。…言うまでも無く、今日はなーちゃんのゲスト出演日である。
現地に着くと既に人だかりが。しかし今日は平日&到着時間が早かったということで、そこそこいいポジションを取ることに成功。…って、貴様等全員イヤフォンで聞いてんじゃねぇよ。先週は(amourメンバーばっかりだったお陰で)観客全員が視聴出来る環境が自然発生的に構築されていたのだが、この辺が一般ヲタとamour会員の相違ということか。
…とは言うものの、私自身も前回の教訓を基にFMラジオを持参していた為、今日は聴かせる側に回ることとなった。ビルの谷間ということで電波を拾うのに一苦労だったのだが、とりあえず聴ける環境を構築出来たことは自分にとっては勿論、他のメンツにとってもプラスであったことだろう。こういった些細な心遣いから、健全なコミュニティが形成されていくことを心から望むばかりである。
ラジオのセットアップが一段落したところで、今日の募集テーマである『夏と言えば…』及び『好きな女性のタイプはスカート派、それともパンツ派?』、そしてなーちゃんへの質問メール(合計3通)を一気に打診。すると首尾よく『好きな女性のタイプ』メールが採用された。素直に嬉しい。

そして遂になーちゃん登場。今日のチェックポイントはミネラルウォーター+キラキラのラメ入りネイル。ひとまず和やかな雰囲気で番組は進行したのであるが…。
2通目採用! それもライブネタメールをノーカットで!! マジで嬉しい!!!
これが読まれた頃には周囲の連中も「何で俺のは読まれねーんだよー」といった感想を口にしていたのだが、ラジオでメールが読まれたければ採用したくなる文章を送らないと意味が無い。今回送った3通も、自分としては完璧にディレクターのツボを突いた内容に仕上がっていた。結果として採用されたのは当然のことである。
…しかし、今日も今日とてエリートヤンキーコタロー氏が採用されておりましたな。まったく頭が下がるばかりですわい。

終了後は出待ちして研究室へ戻ることに。
横浜イベントの入金を済ませ、その後はひたすらプログラムの最適化。どんどん処理速度が上がるぞー。