初めてのエアコン生活。

【朝食】ご飯・納豆・ハム・玉子焼き・ミニトマト3個・アイスココア
【昼食】チャーハン・バナナ
【夕食】カレーライス・モロヘイヤ豆腐・ダノンヨーグルト

今日はニッポン放送エアチェックの為夜更かしせねばならず、夜遅くまで蒸し風呂で起きてたら死んじまうよこのヤロウ! という訳で、引っ越してきて初めてエアコンをフル稼働致しました。エアコン入れただけでこんなに幸せな気分になれてしまうなんて、何とも安上がりな人間であります(→俺)。ちなみに、この記事は久々に『Happy Hacking Keyboard(無刻印バージョン)』で打っております。こちらもキーがムチャクチャ軽くて幸せです。
ちなみに、肝心のラジオですが前田さん面白過ぎ。今回のイベントは応募こそしたものの、落選という結果に終わってしまった。当初はオンエアにも余り期待していなかったのだが(※事実なーちゃん一瞬しか出てこないし…)、前田氏のトークの歯切れのよさは実に圧巻。
…おいそこのお前、出稼ぎ労働者とか言ってTUBEバカにしてる場合じゃねぇよ!!

そして、ラジオを聴きつつ自室の片付け。明日には家具を大移動する予定なので、それの下準備も兼ねまして。

ここはひとつ『Distance』を大々的にプロモーションしていくべきだ。

昨晩22:30に就寝したというのにも関わらず、今朝は何故か8:30まで起き上がることが出来なかった。原因は不明。体調が悪い訳でもないし。
それはさておき、朝食を採りつつ昨晩録画しておいたCDTVのチェックで御座います。超微妙です。つーか酷いです。
修行の甲斐あってPopJamでもかなり音が当たるようになっていたというのに、こっちでは堂々と口パクですか。要らんCGエフェクトなんぞ掛けんでええから、ちゃんと1曲歌わせてあげてくれ。ボールの置き場が無いのであれば、PJの時みたいにステージ外にボール投げられるようにしとけ。
大体、PJなんて(放送こそ録画であるものの)NHKホールで生ライブですよ! 生ライブで出来たことが、どうしてスタジオ録画番組で出来ないんでしょうかね? 私にはその辺が全く理解出来ませぬ。カメラワークも最低だし。Fanナメとるんか、CDTV。

結局、CDTVの映像は全くレッスンの使い物にならず。今日もPopJamをリピートして練習に励むのであります。でもバックダンサーのアクションはこちらでも追いきれず。うーむ、こうなったらShining Starの時に相当世話になったAXに期待するしかないぞー。

そんなこんなで、ざっとiBookにて雑用をこなし、昼食を済ませてから大学へ。そもそも今日は大学に行く気なんぞ全く無かったのだが、昨日打ち出しておいたテキストデータを持って帰り忘れたので、iBookを充電しがてら逝くこととなってしまった。
研究室ではひたすらレポート打ち出し。そしてレポートの雛形となるInDesignファイルの調整。既にTeXは数式エディタとしてしか使っておらず、InDesignでjsarticle風のスタイルを組んで代用している。本当に細かい部分の調整が利かない為(※特に改行後のインデント設定)、100%TeXスタイルで組版が行えている訳ではないが、それでもテキストの取り回しの良さに関してはTeX等足下にも及ばない。

…最後に、なーちゃんFanとして本日締めのコメント。
GS DESTINYの件に関しては、私個人として非常に残念である。『Shining Star』と『大胆にいきましょう』のリリースによって、新たなステージの幕開けが約束された筈だった。それにも関わらず、『大胆にいきましょう』のリリース直後に次回タイアップ決定の報、そして当の『大胆にいきましょう』に至ってはメジャー路線を完全に外れたWタイアップ…これには心の底から落胆した。…とにかく、今言える事はこれだけである。
なーちゃんの歴史に最早SEEDは必要無いのです。そして、なーちゃんを起用したからといってSEEDの人気がこれ以上上がる訳でも無いのです。
…才能ある歌姫の名を、どうして貴方達はそうやって踏み躙る事しか出来ないのですか? 金だけ掴んでFanの心は掴めない、それが貴方達のプロモーションのやり方なんですか?