Doblogフリーズ。

【朝食】ご飯・納豆・ハム・玉子焼き・トマト1/4個・アイスココア
【昼食】レタスうどん・グレープフルーツ・グレープジュース
【夕食】ご飯・梅干・レタスの中華風炒め・コーンポタージュ・チョコレートアイス

今日も起きたら8:30。千佳ちゃんのお天気が聴けなかったナリ。
んで、ぼちぼち雑用をこなしてから大学へ。今日は4年生総出演の研究室内発表会ということでビシバーシ!!やってきたのであります。…ってまぁ人の揚げ足取ったりするのは嫌いなんで、真面目にCGの現状やら研究の発展性やらについてコメントしただけだったんですがね。その割に長野上司と2人掛りでツッコミ入れまくってた気もしますがね。

終了後はヨドバシへ出向き、DVD-RWをゴッソリ購入して帰宅。自室のHDDレコーダは80GBのエントリーモデルであり、なおかつ全ての映像素材を最高画質で録画したもんだから容量があっという間に底を突いてしまった。そして今週来週と録画すべきコンテンツが目白押しだったので、とりあえず一時的にRWへ非難させておこうという魂胆。
ちなみに敢えて単価の安いDVD-Rを使わなかったのは、RWでないとレコーダから映像を再圧縮せずに書き出すことが出来なかったのに加え、信頼性の低いバルクメディアを使い捨てるより国産の真っ当なDVD-RWを使い回した方が経済的と思われた為。現状RとRWの価格差は10倍程度であるが、手元には数十本単位のDVDビデオを製作出来る程映像素材が貯まっており、それらのテスト書き込み用とすれば充分に原価償却が可能である。

んで、そんなこんなで帰宅が遅れた所為でCDTVのaikoライブを危うく見逃すところでありましたよ。まぁaikoのライブ以外には全く興味無かったんでこれ観られただけで大満足なんですがね。上半期ベスト100なんてなーちゃんも出る余地無かったし。
夜は文化放送をチェキしつつHDDレコーダの整理したり情報処理したり。しかしDoblogのサーバが完全にダウンしていた所為でろくに書き込みも出来ずじまい。もう慣れちゃいましたけど。

いやはや、あっちのじじいもこっちのじじいも…。

71歳の老いぼれともなると、最早政治位しか心の拠り所が無いんでしょうな。
何とも哀れなこった。

んで、こっちはこっちで鍋常Deathね。一番モノを知らないのはアンタだ。
つーか、今時音楽業界ですら「年寄りの言うことには従っておけ」的な風潮が破壊されつつあるというのに、こと野球界に関してはコイツの所為で全然ダメですな。小泉引き摺り下ろすよりも前に、鍋常コ□したら日本変わるかもな。