食材一斉処分。

【朝食】ご飯・納豆・ハム・玉子焼き・ミニトマト3個・アイスココア
【昼食】高菜チャーハン・グレープフルーツ・グレープジュース
【夕食】カレーライス・ミニトマト2個・レタス・野菜ポタージュスープ・ストロベリーヨーグルト

いや、明日実家に戻らにゃならんかったので。
ちなみに、チャーハンを作る時は予め溶き卵を凍らせておいて、ご飯を炒めてから投入するとかなりいい感じなのであります。チャーハン作るのが苦手な方は是非。

ひたすらレポートと格闘(したフリ)。

朝から自室にてレポートの打ち出し&片付け。昼食後は研究室にてレポートの続き。
…と、その前に生協書籍部にてoricon styleとその他雑誌の買い出し&注文。いつも大量入荷していたPC Fan(※今週はなーちゃんのインタビュー記事が掲載されておるのです)が何故か一冊も無かったので、丁度本屋に行く予定だったという長野上司と共に大学裏の書店へ。

研究室に戻ってからはレポート…といきたかったのだが、全然集中力が続かなかったので無視。その代わりにGoogleで後輩の日記サイトを見事釣り上げてみたり、iBookから研究室のWindowsマシンを遠隔操作してみたり。RDCサイコウ。
んで、その際に研究用マシンのIP Addressをちょいと調べる必要があったのだが…とんでもない事実が発覚。この半年程研究室内のネットワークが著しく不調だったのだが、ipconfigで表示されたDNSサーバのURIにスペルミス。つまり人為的なDNSの参照エラー。超あり得ない。
すぐさまネットワーク係トップである長野上司に報告したものの、それを修正する手段がわからずじまい。結局今日はネットワークの復旧を待たずに帰宅する結果となってしまった。哀れ。