この時期のラジオ放送には特に気を付けるべきである。

遊び呆けていた所為でなーちゃんのゲスト放送があったことなんざすっかり忘れていた私。まぁ予約録音掛けてあったんで大して気にもしていなかったんですがね。
…しかし、それが大誤算。

アニラジフリークにとっては最早常識とも言える事だが、この時期のラジオ放送は野球の延長によって問答無用でシフトする。それをすっかり忘れていた私は録音しておいたMDを聴き直して唖然。前半30分聴いてもまだなーちゃんが出演しない。遂にやってしまったか?!
…と思いきや、MDの残り時間7分を切った所でようやく登場。そして残り時間僅か数十秒となった所でゲストコーナー終了。録音時間を敢えて2時間位に設定しておき、MDの残量いっぱい録音出来る状態にしておいたのが功を奏したようだ。実は先週もMDの設定ミスで録音に失敗し掛けたのだが、この時もMDが残量いっぱい粘ってくれたお陰で最悪の事態は免れた。まーファンが本気で気合を込めれば、こんな芸当朝飯前なんでありんす。(←本当か?)

今日も睡眠時間が…。

【朝食】ご飯・納豆・ハム・玉子焼き・ミニトマト3個・アイスココア
【昼食】高菜チャーハン・グレープジュース
【夕食】ハヤシライス・牛乳・ぶどう

でも明日は5:30に起きにゃならんのです。
何故なら、明日提出のレポートが半分白紙だからです。

今日も新宿ツアー。

って、何だか新宿大好きっ子みたいですな。
つーか中高大院と11年ぶっ通しで新宿区に通っているので、そう思われても否定はしませんがな。

とりあえず、朝食を摂りつつレアル戦のチェック。実家で多少リアルタイム観戦していたのだが、改めて最初から見直してみるとやっぱレアルすげぇ。そしてやっぱCGもすげぇ。あんな演出、リアルタイムで処理可能な相当パワーのある動画処理システムが無いと出来ません。観客席の前にビルボード立ててリプレイ流したり、グラウンドの芝でブルーバックかけてチームのロゴ入れたり、もうCGスタッフの皆様ったら頭おかしいんじゃないかと。
しかし、今回私が一番注目したのはCMです。それも今回はすかいらーくじゃないんです。国仲涼子です。あんま公言してませんが実は私国仲涼子フェチなんです。CM激萌えです。

…閑話休題。
昼食前にはお約束のダンスレッスン。今日は久々のGreetingシリーズ(※Prayer & Shining Star)。しかし結構なまでに久々だったので、思うようにアクションが出ない。とは言っても、これまではレベル5(※最高ランク)だったのがレベル4に落ちた程度の話なんですが。
午後はぼちぼち大学へ。研究室で暑い時間をやり過ごした後、新宿に出向いてアイテムの物色。今日のお目当てはウエストポーチと充電式バッテリーとiPodケース(←またかよ)。しかしウエストポーチは思うようなものが無く、充電式バッテリーはどれがいいのか判らず、iPodケースはそもそもウエストポーチとの連携で使用する予定だったので購入する訳も無く。結局ハンズでサイリウムとビーチボールを購入し、ヨドバシでも海外旅行用のコンセント変換プラグを購入したのみで引き返すことに。
…サイリウムとビーチボールは勿論アレに使うんです。そしてコンセント変換プラグはどうやら9月に人生初の海外旅行に行く羽目になりそうなので一応。

んで、本日力の限りツッコミを入れたいのはヨドバシ店員の体質。単三電池について色々と聴きたかったのに、店員がうろついているのは売れ筋商品の周辺のみ。どうせヨドバシのような量販店でクソ面白くでもねぇバッテリーのコトなんざ聞いたところで大した返答も得られないんだろうが、せめて店員位は均等配置して下さいよ、ねぇ。みんながみんなPC関連商品にばっかり興味ある訳じゃないんだからさ。
んで、結局今日もバッテリーの購入はお預けとなってしまったのだが…研究室に戻ってからGoogle!検索してみた所、何とこんなサイト(→)を発見。
アルカリやNi-MH、そしてリチウム電池といった最近注目されているバッテリーまで(実用レベルで)徹底的に検証されているということに当然ながら驚きつつ、何より驚いたのは管理人が女性だったということ。私もこのサイトをきっかけに、ようやく1次リチウムと2次リチウムの違いを理解。結局単三アルカリの代用としてはNi-MHしか選択肢無いんですね。大変いい勉強になりました。井戸中氏また一歩成長。