残る課題もあと1つだけである。

という訳で、今日は公約通り5:30起床です。
朝食を済ませてから毎日恒例の部屋掃除。実はこの所結構スケジュール的にハードだったので(←じゃあ新宿なんか行くな)部屋が散らかり放題だったのだが、その所為で購入しておいた雑誌も手付かずだったという有様。そして発掘された雑誌群の安否確認を行っていた所出し忘れていたなーちゃん関連の懸賞が3件も発見されたということで激萎え。つーか泣きそうです。でも泣きません男の子だから。

ダンスレッスンの後シャワーを浴びてレポート。ちなみに今日のメニューは『大胆にいきましょう』。ビーチボールが手に入ったのでそれを使いつつ練習練習。でも畳だとボール突いても跳ねないのでちょっとばかり役不足。
肝心のレポートについては提出出来る目処が大方立ったので、iBookのバッテリーが切れるのを見計らって大学へ。研究室ではiBookを充電しつつレポートの仕上げ。本日もInDesignが大活躍。こと数式入力や図の挿入を行う必要が無いレポートに限っては、LaTeX風段落スタイルを構築済みのInDesign環境が絶大なパワーを発揮する。Wordなんて最早使う気にもなれない。

結局レポートの提出は無事に完了し、その後は久々の池袋へ繰り出すことに。遂に思い描いていたようなウェストポーチを発見し、まずはそれを購入。ついでに靴も探してみたのだがこちらは思うようなものに巡り会えず。そして最後にHMVへ立ち寄り、9/1発売のaiko新曲『花風』を予約。IMEだと‘鼻風邪’になってしまう辺りが萎え。
大学に戻ってからは早めに帰宅し、ようやくシンデレラ睡眠(※0時を回る前に床に就くこと)に成功。ここ数日熱中症気味だったので、今夜はエアコンを効かせて寝ることとした。

ヨドバシに置いてあるあややのポップが激萌えなので、お願いだから本人はTVで喋らんといて下さい。

【朝食】ご飯・納豆・ハム・玉子焼き・ミニトマト3個・アイスココア
【昼食】ミートソースパスタ・グレープフルーツ・ミックスジュース
【夕食】ご飯・梅干・わかめと豆腐とサラダ・味噌汁・ヨーグルト

だって、あややの喋りキショいんだもん…。