久々のガンプラ。

朝寝ぼ(以下略)。
午前中は駅前へ買い出し。イマイチ調子の悪かった眼鏡を調整してもらった後、靴を見に行って気に入るものが無く、今日発売のWink upを探しに行って見当たらず…って私は何をしに行ったのでしょうか?

帰宅後は気を取り直して部屋の片付けをしつつ今日提出のレポートの打ち出し。何とかそれっぽくまとまったので、そのままE-mail添付にて送ってしまうことに。その後は超久々のガンプラ製作。学部2年次以来マトモにガンプラなんて作っていなかったのだが、手先は当時の感覚を忘れていなかったようだ。
んで、題材となったのは当然の如くZGMF-X10A。手元には1/100モデルと1/144モデル(※安いヤツ)があったのだが、いざ手に取ってみて作りたい気分になるのは1/144モデルである。というのも、1/100モデル自体は非常に完成度が高い(※敢えてMG化したことの意義すら疑わしいレベル)のだが、逆に言えば‘作り込み甲斐’といった要素は薄くなってしまう。一方1/144モデルは値段の割に全体のバランスが良く、手を加える余地が充分に残されている点に共感が持てる。という訳で、今回は1/144モデルに挑戦してみることとした。無論今日明日で完成させられる代物ではないので、今後帰省した際に少しずつ組み立てていきたいと思う。
しかし、実家にニッパーが無かったのは大誤算。今度はちゃんと持ってくるべし。