宴会部長からのメール。

帰宅して少々落ち着いてから携帯電話に目をやると、研究室の宴会部長からメールが。内容は明後日出発の合宿に関するもの。私は大学まで自転車で通っている身なので、当然の如く大学の最寄り駅集合だと高を括っていたのだが…。

「午前9時半にJR日野駅に集合してください。」
…ハァ?!
糞屍呪癌姦淫怨痔妾蔑?!!
(c/ザイーガ

このような結果となってしまったのも、日野在住の教授が「東京まで出たくない」と駄々をこねたことに端を発する。その所為で参加者の実に半数以上が日野集合となってしまったというのだからどうしようもない。学生そっちのけで自分の好き勝手にやる教授というのは概して嫌われ者となるが、学生巻き添えで好き勝手にやる教授は最早論外。もう少し状況をわきまえて下さい。

盆前最終勤務。

出勤前に実家近くの駅へ出向き、雑用を済ませてから職場へ。今日も今日とてPhotoshopと格闘していたのだが眠い!! 100枚近い写真データをひたすらトリミング&色調補正という単純作業が続き、タルいことこの上無かった。
なお、職場はこの後お盆休みという事で、次回勤務は23日。「あと2回位でCGIの残りも片付けちゃってよ」…って今までに構築したCGIの3倍ソースが必要になるんですが。そんな無茶な事簡単に言わないで下さい。

帰り掛けには秋葉原へ。もうじきG5が届くのに備え、関連のグッズをあれこれと物色。Micro Solution社から発売されている定番の筐体保護グッズ3点を購入し、併せてPCIスロット用のFireWire&USB2.0コンボカードとADC-DVI変換ケーブルを入手。これでオプション品は全て揃ったので、G5さえ届いてしまえばすぐにでもセットアップする事が可能。問題は依然G5が入荷していないことなのであって…。
その後は研究室に立ち寄ってから帰宅。夕食を済ませてからWebサーフしようと思っていたものの、例によってDoblogがダウンしていたのでふて寝。