久々にお外で食事しました。

【朝食】ご飯・納豆・ハム・玉子焼き・グレープフルーツ・アイスココア
【昼食】五目ラーメン・タピオカミルクティー
【夕食】ご飯・麻婆豆腐・ポテトサラダ・白桃のヨーグルト掛け・烏龍茶大量

人生初の横浜、それも2日連続ということで。
思った程遠くなかったというのが意外だったものの、一日中歩き続けたので流石に気力ゼロ。今日も夕飯は手抜き手抜き。

『玉置成実1st CONCERT “Greeting” an Extra Order』神奈川公演。

てなコトで公演内容は前回とまるっきり一緒だった訳なんですが(←当たり前)、今回はShining Star前のMCで新曲『Reason』の正式発表が行われてみたり、昨日の横浜アリーナを振り返って「今度はもっと大きなホールでコンサートがやりたい」なんて話があってみたりしたんですな。
んでもって肝心の私はと言えば、席は非常に良かったものの後ろのガキがコンサートというものをまるで心得ていなかった所為で後半テンション下がりまくっておりました。そんなことはさておいて「お前等それってどうなんよ?」的な体験もあったので、追ってHTMLファイルをアップする予定まだ出来てませんゴメンナサイ。

はじめての中華街。

昨日の今日でライブというのもまぁ何というか頑張っちゃってるね俺といった感じなのだが、今日は何と【e+で無料招待券が当たってしまった→女友達(※私の超数少ない友人のひとり)に声を掛けてみたら「行きたい」と→そんなこんなで中華街にも寄ってみましょうか】ってな訳で、たまたま友人の家にホームステイしていた米国の学生さんを交えて中華街へ出向く事となった。お昼時に横浜駅で待ち合わせし、中華街で昼食を済ませてからあっちこっちプラプラ。途中で飲んだタピオカミルクティーが微妙な食感で病み付きだったナリ。

中華街を離れて次に立ち寄ったのはランドマークタワー。最上階から下界を見下ろしたのだが私高所恐怖症なので最後の最後まで「これはハメコミ合成の絵です絵なんです」と言い聞かせておりました。ちなみに、同行した留学生は視界が超悪かったにも関わらず都庁が見えたそうな。やっぱ狩猟民族の潜在能力なんですかね?
そして、ランドマークから神奈川県民ホールに向かう途中にはCD屋へ。留学生が何とGacktのファンということで、彼のCDを探していたのだがお気に召すものが無かった様子。その後は時間も押していたのでホールへ直行。受付で招待券を入手し、入場後連れの2人(※ライブ経験皆無)に振り付け指導してからホール内へ。

ライブ終了後は横浜駅まで同行する事となったのだが、その間も留学生と話に花を咲かせていた。今日一日を通じて、アカデミックな内容は勿論のこと、なーちゃんのライブ(※留学生も非常に楽しんでくれたらしい→特にShining Star)や日本の音楽事情といったフランクな話題についても熱心な情報交換が行われた。
特にライブに関して驚かされたのは、米国だとカメラの持ち込みが‘encouraged(推奨)’されているとの事。日本のライブでは持ち込み厳禁だという事実を耳にし、相当驚いていたようだった。何はともあれ、今日は久々に最高の一日を過ごす事が出来た。肝心のライブについてはまぁ色々とあったんだが…。