久々の平穏な一日。

【朝食】ご飯・納豆・ハム・玉子焼き・ミニトマト3個・アイスココア
【昼食】ミートソースパスタ・グレープフルーツ・アップルジュース
【夕食】ドライカレー・モロヘイヤスープ・レディボーデンチョコアイス

体中がかったるい。

それもその筈、先週末の2日間で延べ6時間半に及ぶライブに参戦、週明け月曜には一日中お仕事という事でもう体力なんて残ってません。流石に軽い筋肉痛も発症していたようだったのだが、まずはライブの感覚が残っている間にダンスレッスンを行なう事とした。
ちなみに、昨日今日と徹底的にポイントを絞り込んでレッスンを行なっている。『Greeting DVD』が発売してから既に半年が経っている訳だが、コンサート会場で初めて気付かされる細かなアクション(※720*480のDVDでは手先の細かいアクションが視認不可能)があったかと思えば、PVのリリースから時間が経っている所為か間合いの取り方やアクションそのものが変更されているパートも随所に存在する。そう言った部分について、PVのアクションを活かしつつ最新のダンサーパフォーマンスに合わせたアクションが取れるよう細部の調整を行なっている訳。昨日のお題はRealize、今日のお題はShining Star。特にShining Starは一番躍り込んでいる時間が長い反面、細部の調整に関してはおろそかにされてきた経緯があり、PVをじっくり観る事で新たに気付かされるアクションも決して少なくない。

夕方には大学へ出向き、ヨン様の公式サイトで公開されているなーちゃんのムービー&音声データをチェック。例によってWindows環境限定ストリーミング放送という御丁寧な事極まりない配信方法であり、Mac上で無理矢理音声付きムービーとしてキャプチャーしてやろうと企んでいた私にとっては何とも不都合な話である。そこで試しにMacからWindowsマシンを直接遠隔操作してやる事としたのだが、残念ながら音声はスムーズに取得出来たものの、ムービーに関してはリモートウィンドウの再描画が間に合わなくてTHE END。後日オーディオキャプチャーを持参して音声のみ取り込むという方法で妥協する事とした。

帰り掛けにはジュンク堂&ハンズへ立ち寄り、月刊Kindaiとサイリウム6袋(※計18本)をGet。これで心置きなく愛知公演が迎えられるというものだ。ちなみに、サイリウムを物色している最中にスキャナ付きペンライトなるものを発見。予め白黒画像をペンライトにスキャンしておくと、ペンライトを振った際に取り込んだ画像の残像が残るらしい。ついつい私も購入したくなってしまったのだが、さほど大きな画像は取り込めない上ペンライト持って踊れる訳無いじゃんということで購入は見送り。
宿では相変わらずG5。今日も今日とてFCE & Photoshopをゴリゴリ使い倒していた。