続・オム修業。

【朝食】ご飯・納豆・ハム・玉子焼き・ミニトマト3個・アイスココア
【昼食】そうめん・餃子・梨
【夕食】オムライス・オニオンコンソメスープ・バナナのヨーグルト掛け

えー肝心のオムライスですがどーも巧くいきません。原因は幾つか思い当たるんですが
1) 道具が悪い
2) 材料が悪い
3) 腕が悪い
って腕が悪いに決まってまんがな。

怠慢生活サイコウ。

起きたら9時。…もういいんです、学生の夏休みなんてもうちょっとダラダラしてる位な方がえぇんですよと開き直ってみたり。
ひとまず【朝食→雑用→昼食】のコンボをこなし、池袋に寄りつつ大学へ。池袋ではSEEDスペシャルエディションのDVDを入手し、店員から『AVまつり抽選券』を押し付けられる羽目に。つーか今回この1本しかAV商品購入出来ないから、ポイント貯まる訳無いんよー等と内心思いつつ、店の傍らでスクラッチカードを削ったりしてみた訳です。
5点。
5点。
5点。
3点。
1点。
合計19点。
何だそりゃ?つーかあと1点で20点じゃないですか! 20点あればコルクコースター貰えるんですよあーた(←メイトの特典を実用性重視で選ぶ不届きモノ)。こうなったら10点アイテムの中から如何に実用性の高いものを選び出せるかが焦点となる訳です。

んで、選んだのがコレです。『特典詰め合わせ』
研究室に戻って早速開封してみた所、まぁ他の賞品に比べれば圧倒的に実用性は高かったんで良かったんですが。栞とかね。中でも一番実用性が高く感じられたのは甲殻機動隊のクリアファイル。これは文句無しに使える。
その後はDVDと共に購入した『ガンダムエース』をひもときつつ長野上司とあーでもないこーでもないと語り合い、さっくりと雑用をこなして早急に帰宅。家賃の支払いもお忘れなく。

宿ではダンスレッスンを済ませ、夕飯を食しつつ絵無捨て観賞会。今日のベストパフォーマーは文句無しにORANGE RANGE & ハットリくん。特にORANGE RANGEのライブは、昨今の音楽番組における生ライブとしては屈指の見応えだったのではなかろうか。あそこまで好き放題やってくれると、ギャラリーもさぞかし楽しめたことであろう。ハットリくんについてはまぁお金掛かってたねってなトコロで、肝心の唄自体はあんま好きじゃないです流行に乗じてラップとかやっちゃってる辺り。それでも10位に食い込んじゃう辺りは流石香取慎吾のネームバリューってコトで。
…あと、○塚哀については申し上げる事がゴザイマセンつーか何というか。ホントにいいんですかねこんな曲が週間ランキング4位とか入っちゃってさ。結局もうブランド名だけで売れてるんですよね禁漁鼻微。どんなにダサいバッグであれ、LVのロゴが入ってさえいれば売れちまうってそれと同じですわ。先週のオリコンにはこんな記事が掲載されておりました「ユウガオって花があることは知ってますよね? 愛ちゃんは知らずに歌の中で“優顔”って言葉を自分で作っていたそうでーす。」ってコレ読んでキレかけたヒト手ぇ挙げてハーイ!! つーかハタチ過ぎて‘夕顔’知らないなんて知能遅れも甚だしいですな。私が敢えて言うまでも無いことだが、こんな奴がシンガーソングライター語ってる日本の音楽業界って絶対どっかおかしい。能無しが作詞するから、あんなろくでもない薄っぺらな曲が出来てしまうのです。汗水垂らして作詞活動に専念している全国の作詞家の皆さんが、本当に不憫でなりませぬ。

そんなこんなで、気付くと某探偵事務所ドラマまで観始めてしまう始末。酒井若菜もうちっと可愛く撮ってやればいいのになーとか、セリフ回し&ストーリーがどうも薄っぺらいなーとか思いつつ、シャワー浴びて歯ぁ磨いて就寝。

TBS女子アナ大異動。

えーはなまる担当が海保さんになっちゃうんですかー確かに海保さん好きだけど久保田さんも折角慣れてきた所で勿体無いなー。
…って一人暮らしの大学生が注目すべきニュースからは思いっ切り掛け離れているような気もしますが、何だかアナウンサー総取っ換えらしいです。

国産DVDブランド『UNIFINO』民事再生法申し立て。

まぁ、幾ら国産だとは言っても実際のエラー発生率は3割近い代物だったので、多少高く付いても徹底的な高品質化を狙う他の国産メーカーと競うのは最早不可能だったんでしょうな。
何はともあれ、DVDメディアはもう少し品質重視であって欲しいものである。私の周囲にも1枚数十円の得体の知れないメディアを平気で使っている連中が居るが、こういったメディアは例え正常に書き込みが完了したとしても読み込みエラーが発生する危険性が極めて高く、私にはとても真似出来ない。記録メディアは価格より信頼性。そんな私が愛用しているのは単価300円の国産メディアナリ。HDDも50,000円の高級品ナリ。