DPPからiPhotoに位置情報を渡すのがとてつもなく面倒臭い件。

まさかこんなつまらん事に半日を費やす羽目になるとは思わなんだ…。

Read more DPPからiPhotoに位置情報を渡すのがとてつもなく面倒臭い件。

ロリポップのPHPを5.4にUPD

今までWordPress Database BackupでBlogデータベースのバックアップを取ってきたのだが、バックアップデータをメール送信できる手軽さとは裏腹にバックアップ設定できる項目数に不満があり、BackWPupに乗り換える事とした。
しかし、対応するPHPバージョンが5.3以降だったっぽく、ロリポの管理画面で確認したら5.2だったorz

てな訳で、危険も顧みずPHPのアップデート。

→盛大に表示がぶっ壊れたorz

何か管理画面にも公開ページにもPHPの生コードがダダ漏れしちゃってる。
んで、よくよくコードを読んでみるとsmart update pingerがPHP5.4に対応していないっぽい。
一旦5.2に戻してsmart update pingerを停止し、再度5.4に戻したら事無きを得た。

BackWPupも問題なく動作しているようなので一安心。

Tokyo MotionControl Network tech-cafe Vol.01に行ってきた。

肝心のLeap Motionは会社にあったのを適当に持ち出したのだが、イベントへの参加自体は完全に趣味。ボランティア。自己満足。
あいにく明日明後日は私用のため参加できないのだが、初日の今日だけでもかなり参加した甲斐はあったと思う。

Read more Tokyo MotionControl Network tech-cafe Vol.01に行ってきた。